TC4弄り・・・
先日、ちょっと時間が出来たのでじっくりとTC4弄りました。

とりあえず、TA05と同じジオメトリー(伸び足一杯のフワフワサス仕様)をコピろうと思ったのですが、これが大変(^-^;)

元々、サスのドループを4〜6前後で使う事を前提で設計されている車を、ドループ−5〜−6で走らそうって言うんだから無理が出て当然(笑)

いろんな所が干渉するので、バラす→削る→組む→確認する→バラす…の繰り返し(^-^;)

f0123714_21471887.jpg



f0123714_21474463.jpg



f0123714_21481160.jpg



5時間近く作業を繰り返してようやく伸び足を確保出来ました(^_^)

しかし、劇的にサスストロークが増えた為、従前のTRFダンパーでは対応出来ないので、CE-4に着いていたヨコモダンパー(SSサイズ)を装着!


f0123714_21511287.jpg

これってGPカー用だったのね(^-^;)


f0123714_2152555.jpg

左・TRFダンパー 右・ヨコモLFプロショック



上の写真は4年前グリップでやっていた頃うpしていた本家温泉野郎HPから持って来ました。

まさか、またTC4にこのダンパーをsetする日が来るとは…(^-^;)




で、完成したら走らせたくなってw、その夜『この冬一番の冷え込み』の中(-8℃!)、ちょこっと穴って来ましたが、お手手がリハビリ中にも関わらず、結構良い感じで走る事が出来ました!\(^O^)/






明後日にはセッティング用のスプリングも届くので、体育館でじっくり煮詰めて行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2009-01-26 21:54 | RC | Comments(1)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2009-01-27 08:23 x
さすが!アヤテック工房!
御見それいたしましたぁ
水曜日の事、教えてぇ
<< ( ̄ー ̄)ニヤリッ ラッキー! >>