CCL-M レビュー(その1)
F-H氏が考案・製作し、世界中の各社ワークスドライバーが使用するCCL-W。今回、その市販モデルであるCCL-Eの販売が、RCMxストアさんで開始されました!

今回の販売に先立ち、モニターの募集があったので私も申し込んだのですが、AKMさんは当選したのに私は落選…と言う訳では無く(^-^;)、今回F-H氏の御厚意により…


f0123714_225991.jpg

世界に2台しか無い CCL-M


のフィールドテストを担当させて頂くことになりました!\(^O^)/


昨年の11月末にF-H氏から「こんなのどうやろ?」と連絡があり、自分なりに意見を言わせて頂き、ミニッツ独自仕様も考案されたのですが、CCL-Eとの兼ね合いも有り、とりあえず大きさ以外は同一仕様になった模様。

で、実物を見た印象ですが…想像以上に小さかったです(^-^;)

f0123714_2273626.jpg

ミニッツと比べるとこんな感じ




照らすモノ(ミニッツ)が小さいので、この大きさ(高さ)でも照射範囲に問題はありません。

f0123714_2293195.jpg

ミニッツpitのイメージ




周りが真っ暗でも、これぐらい照らすだけの光量があります!
f0123714_22211840.jpg



「これだけ明るいともっと広い範囲も…」と思い角度を変えると…

f0123714_22105739.jpg

爆光LEDが目を直撃(^-^;)



私自身の第一印象としては、「もうちょっと大きくても良いんじゃない?」って感じです。(pitの存在感も増すしね(^^;)
ただ、この大きさに決定した訳ではなく、F-H氏から「とりあえずこれ使って見て!その後で長さ決めるから」と言われているので、感覚を掴み易くする為こんなの作ってみました(笑)


f0123714_22154073.jpg

現在のCCL-Mは12.5cmです


f0123714_221661.jpg




そして、私だけの意見だけではなく、より多くの方にCCL-Mの実機を見てもらい、意見を聞いた方が良いだろうと思い、急遽来週の17日(火)にラジ天 大津さんに行く事にした次第。


当日、pitで私を見かけた方は気軽に声をかけて下さいm(_ _)m(リアルでは小心者なもんで…(^^;)
[PR]
by aya_tech | 2009-02-13 22:31 | RC | Comments(2)
Commented by T内 at 2009-02-15 00:33 x
こんばんみ!ミニッツと並べたところやピットに置いた画像で、すごーくリアルな感じ出ますね~。大津まで見に行きたいんですが、仕事なんで・・・。その2を楽しみにしてます。
Commented by aya_tech at 2009-02-15 00:42
ご無沙汰で~す!(^_^)/
写真で見た感じで、T内さんの印象はどうですか?

ここに書きにくかったら(笑)メールででもご意見下さいm(_ _)m
<< ポルシェ火ップ準備! 緊急参戦決定! >>