自分用メモ(その2)
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HPI ピンク 70g/mm



先日のスプリング、普通のと比べると…

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長!(笑)



察しのいい方はピン!と来たかも知れませんが、このスプリングは1/10のEP 4WDバギーのFスプリングです!

「何でこんなの使うんだ?」と思われるのは当然(^^;、理由は(私の)今年のドリ車造りのコンセプトが…


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ラリーcarだからです




持ち上げたら…

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これぐらいの「伸び足」のあり、そしてスリッピーなコンクリート路面でも…

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「うにょ〜」っとロールする(笑)しなやかな足…これを実現させるには、全長の短い「ドリフト用スプリング」では無理。そこで目をつけたのがバギー用のスプリングでした(^_^)
今使っているドリフト用スプリングのレートを測定した所100g/mm前後だったので、それに近いレートで、全長の短そうなHPI製のモノをチョイスし、先日テストして来たのですが、結果は…





全然ロールしねぇ〜〜(´Д⊂グスン



はい、大失敗です…(-_-;)

危惧していた通り、スプリングの「コシ」が強過ぎて、スリッピーな路面ではロールしてくれません…(´Д⊂グスン
最近のお気に入りのTNレーシングのスプリングは反対にコシが無く「ヘナヘナ」なので、「ペチャ」っとロールしてくれるんですが、全長が短い為イン側の足が伸びてくれない…(-_-;)

う〜ん…どうすれば自分の目指す『ラリー足』になるんだろうか?(-_-;)




「全長40mm以下で、ヘナヘナのスプリング」をご存知の方、情報お待ちしております(^^;

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by aya_tech | 2009-03-09 20:52 | RC | Comments(1)
Commented by 中島 at 2009-03-09 21:21 x
タミヤのM04フロント用金が全長30㍉位で柔らかいですよ。
試しに測ってみますか?
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