クレストTC-3 和風改コンバVer2・レビュー
…名前長っ(^-^;)


到着後、各部をチェックした所、残念ながら駆動系のパーツが寿命だったので、F-H氏のTC-3から移植する事に。
んで、どうせなら純正との違いを確認し易い様に、足回り等も全部取り替えました(^-^;)

只、コイツはモーターが16mmも前進してるので、メカスペース激狭!
でも、どうしてもメカを平積みしたかったので、ロープロ・サーボのS9550をF-H氏謹製の「1ピースサーボマウント」とsetで搭載することに。

当然、取り付け穴が合う筈無いので開け直しです…。

f0123714_18342457.jpg

すんごい緊張しました(^-^;)



無事装着完了!(^_^)v

f0123714_1833743.jpg

やっぱカッコイイ〜



メインシャーシのギアBOX部はフライス加工がしてあります。

f0123714_1837433.jpg



組み上げた印象は、狙い通りピッチング剛性が向上し、かつナロー化されたシャーシの効果もあってか、ロール方向の剛性は柔らかくなり、しなやかにロールする感じ( ̄ー ̄)ニヤリッ


そして、メカ積みも無難にまとめて・・・

f0123714_18412883.jpg

完成〜\(^O^)/




で、初走行の印象としては・・・







ケツが軽い!



当たり前ですが…(^-^;)




良い意味で、Rの動きが軽く、流れ出しがスムーズで、止めたいところで止まる感じ。
ボディも含め、シャーシ以外は先週の純正TC-3そのまま移植したので、この変化は間違いなくシャーシの特性でしょう!(^_^)
そして、TC-4の特性には合わなかったスタビライザーが、このシャーシには良い感じに作用する様で、グリップ感が増しました。

今後は気分wと状況によって2台を使い分けて、05IFSは近々発売されるアクティブの『ケツカキ仕様ポン付けkit』でケツカキ化して遊びたいと思います。







TA03Fは…( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2009-04-23 18:41 | RC | Comments(5)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2009-04-23 20:11 x
ぬぬっ!さすが、「アヤテック工房さん」ですね。
拘りの一言に尽きます。
こちらも、あの後 ステア周りを無事、変更できました(・・)v
(タミヤカラーでも、擦れなかったです。(ホッ!))
6mm~4mmに変更! 軽くなりましたぁ (・・)/

有り難う御座いました。
Commented by aya_tech at 2009-04-23 21:11
おっちゃん>
ZEONのステア、改善出来て良かったですね(^_^)

また、何か疑義があったら聞いて下さいね( ^ー゚)b
Commented by 中島 at 2009-04-23 21:13 x
このシャーシを見て閃きました。
Commented by AKM at 2009-04-23 23:46 x
ああ、言ってくれれば家にクレストシャーシが2台分ぐらい転がっているのに・・・
しかも最終型の新品シャーシが・・・
さいきん、ちょっとTC3またやりたいな〜と思ってます。

Commented by aya_tech at 2009-04-24 00:07
ブーちゃん>
何を閃いたんだろ?( ̄ー ̄)ニヤリッ


AKMさん>
あぁ・・・そう言えばAKMさんはサイクロンの前はアソシでしたね。
しまった・・・先に声をかけるべきだった・・・_| ̄|○
<< ガマン出来ず・・・ 着弾! >>