人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体重測定
軽快な動きが特徴のTC-3クレストVer。
ふと気になったので、体重測定をして見る事に…。

まずはTA05IFS(ボディ&バッテリー無しの状態。以下同じ)

体重測定_f0123714_1647911.jpg

1070g



次にTC-4

体重測定_f0123714_16474971.jpg

1080g



そして本命?TC-3

体重測定_f0123714_16482955.jpg

930g!


想像以上に軽かったですね〜(^-^;)
モーター一個分他車より軽いって事になります。そりゃ走りも軽く感じる筈だ。


おまけで、TA03F

体重測定_f0123714_1649572.jpg

1050g!?


昔イチナイトでは「重戦車」と呼ばれていたTA03ですが、こうして量ってみるとそれほど重く無かったんですね!(@_@)


他の人はどうなのか興味が沸いて来たので、某所で一緒になったお仲間のマシンも量らせてもらいましたw

散髪屋のおっちゃんのZEON

体重測定_f0123714_16494651.jpg

1070g


思ってたより軽かったですね(^-^;)


TKさんのTA03F EVO?

体重測定_f0123714_16504078.jpg

1250g!!


ブラシレスシステム搭載&アルミパーツをふんだんに使ったTA03はやっぱり重かったです(^-^;)


ドリフトに関して言えば、車重が軽けりゃ良いってもんではなく、重ければその分トラクションの掛かりが良く、前に出るというメリットもあるんで、バランスが重要ですね!




奥が深いです・・・(^-^;)

by aya_tech | 2009-05-01 16:53 | RC
<< ちょっとワロタw ありがとうございましたm(_ _)m >>