体重測定
軽快な動きが特徴のTC-3クレストVer。
ふと気になったので、体重測定をして見る事に…。

まずはTA05IFS(ボディ&バッテリー無しの状態。以下同じ)

f0123714_1647911.jpg

1070g



次にTC-4

f0123714_16474971.jpg

1080g



そして本命?TC-3

f0123714_16482955.jpg

930g!


想像以上に軽かったですね〜(^-^;)
モーター一個分他車より軽いって事になります。そりゃ走りも軽く感じる筈だ。


おまけで、TA03F

f0123714_1649572.jpg

1050g!?


昔イチナイトでは「重戦車」と呼ばれていたTA03ですが、こうして量ってみるとそれほど重く無かったんですね!(@_@)


他の人はどうなのか興味が沸いて来たので、某所で一緒になったお仲間のマシンも量らせてもらいましたw

散髪屋のおっちゃんのZEON

f0123714_16494651.jpg

1070g


思ってたより軽かったですね(^-^;)


TKさんのTA03F EVO?

f0123714_16504078.jpg

1250g!!


ブラシレスシステム搭載&アルミパーツをふんだんに使ったTA03はやっぱり重かったです(^-^;)


ドリフトに関して言えば、車重が軽けりゃ良いってもんではなく、重ければその分トラクションの掛かりが良く、前に出るというメリットもあるんで、バランスが重要ですね!




奥が深いです・・・(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2009-05-01 16:53 | RC | Comments(6)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2009-05-01 22:44 x
昨日は、お疲れさま&有り難う!
ZEON、思ったより軽かった?ので 「ホッ!」
チ〇ンビスのお陰かな?
Commented by aya_tech at 2009-05-01 23:23
おっちゃん、乙でした!

ホント、ZEON思ったより軽かったですね!?
でも、これで例のスピード(パワー不足)の原因が車重じゃない事が判明した訳で・・・(^-^;)

ブラシレス逝っちゃいますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by 中島 at 2009-05-02 10:00 x
多分、重さなら負けません。
Commented by aya_tech at 2009-05-02 13:23
ブーちゃん>
どっちの話してる?(^-^;)
Commented by 中島 at 2009-05-02 21:08 x
スペアパーツ入手困難のTA04に替えて使い始めたTBエボ2の事ですよ。
ウチの秤で約1200グラムと出ました。正確な重さを知りたいです。
Commented by aya_tech at 2009-05-02 21:36
ブーちゃん>
そっちか?君の体重の方かと思ったよw
この秤の数値も怪しいもんだけどね(^-^;)
<< ちょっとワロタw ありがとうございましたm(_ _)m >>