バンバラバンバンバン・・・
絶好調のTC-3クレストVer.!

私の信条に「調子が良い時はマシンを弄るな」と言うのがあるのですが(^-^;)、このマシンは一度も完バラ・メンテをしていないので、近いうちに調子を落とす事は必至。

なので、ちょっと予定を早めてメンテを始めました。



f0123714_13333283.jpg

ホントは夏ボーが入って、ベアリング買ってからと思ってたんですが・・・(^-^;)



ゴリってたベアリングは、予備の中古を寄せ集めて何とか誤摩化しました(^-^;)

傷ついたセンターシャフトをRC-ARTさんに発注してるので、明後日には一気に組み上げたいです(^_^)
[PR]
by aya_tech | 2009-05-06 22:00 | RC | Comments(4)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2009-05-06 22:29 x
やはり、一度は、こーゆう事せにゃならんのですねぇ
僕の場合、一度バラしたら組み立てられな~い!てかっ!(・・、)
けど、これが本当の楽しみ方の様な気がする・・・
Commented by aya_tech at 2009-05-06 23:02
おっちゃん>

昔、グリップのレースに出てた時は、「月一で駆動系&ダンパーのO/H」、「二ヶ月に一回に完バラ総メンテ&パーツ交換」というのをやってました。

たまにはじっくりと愛車を労ってあげるのも、自分のスキルを上げるキッカケになるかも?(^_^)
Commented by 中島 at 2009-05-07 22:53 x
自分が組んだ車ならだいたい予想が付くのですが、
他人が組んだ車を見ると驚く事が有りますね。
勉強になる事も有ったし、反面教師となった車もありました。

ところで、次の体育館はいつ?
Commented by aya_tech at 2009-05-08 00:24
TC-3って「素材」(加工・調整しないとマトモに走らない)といわれる程部品の精度が・・・なマシンだったから、「組」の差がモロに出たのよね(^-^;)

でも、おかげでいい勉強させてもらったと思うよ( ^ー゚)b


次の体育館は5/13だよ~!
<< でけた! 今日は… >>