最近のTA03F
このブログの検索ワードランキングで、開設以来ずっとTOPだった「温泉野郎」を押しのけ、この3ヶ月ダントツの首位の「ケツカキ」というワード。

しかしながら、検索で引っかかって期待して見に来て下さった方には申し訳ないぐらい、TA03Fケツカキ仕様は放置プレイ中でした…(^-^;)

現在の仕様としては、Fプーリー・サイクロン用加工18T、Rプーリー・トビー製14T、回転差1.29という状態。
ケツカキの主流?は1.5~2.0差なので、「マイルド・ケツカキ」って感じでしょうか?(^-^;)

確かに、カウンターは当たるけど、「常にフルカウンター!」って程でも無いし…何か中途半端な感じです(^-^;)


腕のせいも多分にあるんですが…(-_-;)



ヤフオク見てると、もっと回転差を付ける「21-11」や「19-10」って言うハンドメイド・オリジナルプーリーが出品されてますが、あれってホントに装着できるんかな?(^-^;)

18Tでも、ベルトとダンパーステーのクリアランスは…

f0123714_1585297.jpg

カツカツなんですが…(^-^;)



とりあえず、何かしないと先に進まないので、Fに1WAYを(現状はボールデフ)導入したいと思います!
ただ前にも書いた様に、TA03Fに装着できる純正1WAYは、『片効きの激しさ』で悪名高い!?OP200の一体式のモノしかないで、昔グリップで少しだけ使った事のある↓コイツを再度投入してみます!

f0123714_1592879.jpg

クロスのTB01用1WAY


左右独立式のこの1WAY。片効きは無いのですが、4mm径なので耐久性に難があり、高負荷がかかると滑ってしまうのが問題でした…(-_-;)
でも、ドリフトなら負荷も少ないし、大丈夫だろうと思うので組みます!


ネジの多いTA03をバラすのは面倒くさいのですが、電動ドライバーのおかげでサクッと完了!

f0123714_15135180.jpg






今夜の体育館が楽しみ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2009-06-03 15:26 | RC | Comments(3)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2009-06-04 09:13 x
師匠!
私めも、昨日 TA03Rとゆうマシンを、頂いき(?)ました。
また、見てやって下さいm(・・)m
Commented by 中島 at 2009-06-04 21:12 x
良い動きしてましたね。ハコスカのボデーと相まって鼻血が出そうなほど
格好良かったです。次はケンメリ?
Commented by aya_tech at 2009-06-04 21:31
おっちゃん>
おぉ!03Rですか。あれはバッテリー前置きで重量配分50:50を実現したシャーシなので、結構良い動きするかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ


ブーちゃん>
やっぱフロント1WAYは効くねぇ~(^_^)
一気に走らせ易くなったよ!( ^ー゚)b

あとの問題は1WAYの耐久性だな・・・既に片側のロックが甘くなって来てる・・・(-_-;)
<< ヨコモやるね〜! お~! >>