最近のTA03 set
ついこの間「方向性が見えて来た」と書いておきながら、実はまたちょっと悩んでます(-_-;)

走らせ方は解って来たものの、どうも(私の運転する)03Fはそのカウンター量がwebで見かけるケツカキ走行動画と比べると少ないんです…(-_-;)

文章で表すのは難しいのですが(^-^;)、「フルカウンターを当てなくても、少ない舵角でRのスライドが止まってしまう」って感じで…もっとRを出そうとスロットル握るとRと一緒にFも逃げて行くような感じで、綺麗なドリフトが出来ません…(ToT)
Fのトラクションを逃がす様、Fを1WAYからボールデフに交換してみたのですが、ほとんどフィーリングは変わらず…(´Д⊂グスン

そもそも、私の03FはスロットルOFFで巻き込んでいって、ONでアンダー気味っていう感じで、ケツカキ車のイメージとは真逆のフィーリングです。
これはおそらく、Fオーバーハングに重いモーターがある為、スロットルOFF時の荷重変化が大きいからだと思うのですが、これを押さえるにはFサス・スプリングを硬くするしかない訳ですが、なんか増々アンダーになってしまう気が…(-_-;)

まぁ、家でグジグジ考えてても意味が無いので、とりあえず試して見ます!




どうしてもアンダーならFプーリーに20T入れて(現状はF18TのR12Tの6枚差)パワーで振り回す様に走らすしか無いんだけど、何か違うんだよなぁ・・・(-_-;)



一方の03FSの方ですが、シェイクダウンのラジ天・大津のカーペットコースでは良い感じで走ってくれて喜んでいたのですが、ハイグリップな体育館・低グリップの某所のコンクリ路面と走行させたところ綻びが…(-_-;)

このマシンも前後6枚差なのですが、適度なグリップでコースの狭い(スピードの遅い)ラジ天では良かったものの、ハイグリップ&ハイスピードな体育館ではそのWBの短さからか、挙動が非常にピーキーで運転しにくく、スリッピーな某所ではRの巻き込みが激しく、3発の振替しが全く出来ず轟沈…_| ̄|○

f0123714_2057050.jpg

Fと比べて20mmWBが短いです



03FSのサスsetも03Fに準じているので、これが決まれば…と思いながらも、現状では全く走れないので(´Д⊂グスン、こいつは「順ハン仕様」にします。




アマ様〜!次はいつ「殺」してくれるの〜?w

[PR]
by aya_tech | 2009-07-09 20:59 | RC | Comments(6)
Commented by ブー at 2009-07-10 21:51 x
中島って打つより楽なので今後はブーで行きます。

いっそのことRにもモーターを積むと面白いのではないかと思います。
Commented by aya_tech at 2009-07-10 21:56
ブーちゃん
>いっそのことRにもモーターを積むと面白いのではないかと思います。

それはないわ(^-^;)
Commented by FH at 2009-07-11 15:17 x
ん?前に重量物があればパワーアンダー出にくいんじゃ・・・?

ところで、「例の計画」を進めようかと思ってるんやけど、出来れば
TA031台レンタルしてくれないかい?まともに動かないヤツでもエエからさ。
Commented by aya_tech at 2009-07-11 15:32
F-H氏>
>ん?前に重量物があればパワーアンダー出にくいんじゃ・・・?

言葉が足りませんでした(^-^;)
カウンター当ててる方向に「グイッ」と進む感じで外にはらむので、カウンター量が少なくなっちゃうんです…(-_-;)

F荷重が大きいから、Fタイヤの向きに敏感に反応する気がします(^-^;)

03Fレンタルの件、了解しましたm(_ _)m
引退させる初号機を後日お送りします(^_^)/
Commented by ブー at 2009-07-11 22:29 x
>カウンター当ててる方向に「グイッ」と進む感じで外にはらむ

もしかして、F側は回転の落としすぎでグリップしているのでは?
Commented by aya_tech at 2009-07-12 08:46
ブーちゃん>
う〜ん…どうなんだろ?(-_-;)
今度の水曜日にサスset含めいろいろ試して見ます!
<< ハンドル交換完了! 参号機始動! >>