まだまだ続くよケツカキは…
先日の体育館で早速試した『前後比200%』ですが・・・










走行不能でした…_| ̄|○




厳密に言うと、カウンター当てた状態で定常円旋回は出来たんです。


一応、カウンターは当たってます(^-^;)



ただ、コースを走るとなると話は別で、S字なんかの振り返しなんかは即スピン…(-_-;)
泣く泣くRプーリーを12Tに変更して、何とかコースを周回することは出来ましたが、他の人と追走するレベルではありません…_| ̄|○


その後、某所に移動してTKさんやおっちゃんと『おやぢ祭り』開催(笑)
ここでも、やはり(当然)前後差200%では直進すらままならない状態だったのですが、ケツカキTA03Fの先輩であるTKさんからアドバイスを貰い、改善の兆しが見えてきました!

どうも根本的に私の参号機はRグリップが「無さ過ぎ」だそうで(^-^;)、私がF荷重の方が良いと思い、バッテリー等も前寄せにした結果、Rの荷重が少なくなり過ぎて、グリップが足りないみたい…(-_-;)

『ドリにはFオーバーハングにモーターのある03Fのレイアウトが向いてる!』と思い込んでいたのですが、カウンタードリに関しては『最適』とは言えない模様…(-_-;)

TA03Fのネガな部分は後日書こうと思いますが、とりあえず今困ってるのはサスアームの剛性不足…(-_-;)
Fのグリップを逃がす為グリップの時以上の硬いスプリング使ってるので、柔らかい材質のサスアームが負けてしまい、ダンパーが動かずアームがしなってしまう…(´Д⊂グスン


f0123714_2373717.jpg



f0123714_2384918.jpg

1.5mm径の5.00巻きとか…



そこで、ストックのあったアルミのサスアームに変更!

f0123714_238957.jpg

よく残ってたな(^-^;)



F周りは凄くジュラジュラしくなりましたw

f0123714_23125660.jpg






クラッシュしたらギアケースが一発で逝くな…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2009-07-31 23:14 | RC | Comments(4)
Commented by ブー at 2009-08-01 09:35 x
部品も値札も懐かしい。
Commented by aya_tech at 2009-08-01 22:34
君の家も掘ったら出て来るんじゃない?w
Commented by とんちゃん at 2009-08-02 06:07 x
はじめまして。
時々、ブログ拝見してます。
振り返しのときのスピンですが、今装着しているフロントのアルミCハブをノーマルのCハブにするとキャスター角が8°つくので楽になりますよ。(*^_^*)
Commented by aya_tech at 2009-08-02 17:10
とんちゃんさん>
初めまして(^_^)/
拙いブログご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

> ノーマルのCハブにするとキャスター角が8°つくので楽になりますよ…
判ってはいるんですが、私の様なへたくそが2°の差を体感出来るのかな?(^-^;)

とりあえず、もっとRを喰わす様にしないと・・・(-_-;)
<< 最終目標は・・・ そして… >>