30Tモーター
先日ブーちゃんにお借りした、プラネット模型謹製30Tローター

f0123714_1729487.jpg

多分、0.8mmのシングル巻き



コミュ磨いて、同じくプラネット製R171モーターの缶にset。

入念に慣らしをして、計測…

f0123714_17321140.jpg

こんな感じ



ブーちゃんが危惧していたとおり、540より回っていませんが(^-^;)、55Tの倍は回ってるんで何とかなるでしょ?(笑)



次に走らせるのが楽しみ…(^_^)

[PR]
by aya_tech | 2009-08-08 17:38 | RC | Comments(6)
Commented by ブー at 2009-08-08 23:33 x
やっぱり540より回りませんね。でも、このローターは良いですよ。
粘り強くて燃費も良いです。振動も少ないし…。
Commented by F-H at 2009-08-09 12:32 x
ん?そんなもん?
カワダの30Tは30000回るって聞いたけどな~。
もっとヒネれ!ヒネれ!
Commented by aya_tech at 2009-08-09 13:16
ブーちゃん>
進角1目盛りだから・・・(^-^;)
もうちょっとつけて見るわ!

F-H氏
了解です!
あと、例の件で思うことがあるので、後日メールしますm(_ _)m
Commented by ブー at 2009-08-09 21:31 x
>F-H氏
こんばんは。ローター提供者のブーです。
このローターを作ってもらった時に「2万も回れば良いのでトルク型に。」
と言ったのでこんなもんだと思います。

>あやてっく氏
3目盛りまでは捻ったけど、それ以上はあまり意味がない感じでした。
それ以上だとトルク感が減る様な気がします。
感覚なので実際のところは解りませんが…。
Commented by aya_tech at 2009-08-09 23:01
ブーちゃん>
なるほど。
じゃ、とりあえずこれで一回走ってみるわ!
Commented by F-H at 2009-08-10 09:46 x
>ブーさん
なるほど。じゃあ4ミリコアなのかな。4ミリならこれくらいのスペックかも知れませんね。

>あやてっく
了解、メル待ってます。あ、例のブツうまかったぜ!さんきゅね。
<< お台場ガンダム 昨日の日中は・・・ >>