凄い進化!
昨日、8/19は長女・彩夏の11歳の誕生日でした!

f0123714_2121440.jpg

プレゼントはハムスターを飼うDSのソフトでした!



彩夏が産まれるを機会に購入したデジタルビデオカメラも先に12年目に突入したのですが、とうとう電源が逝ってしまいました…(´Д⊂グスン

丁度、近所に某家電量販店がオープンしたので、見に行ったのですが、この10年ちょいでビデオカメラって凄く進化してるんですね〜(@_@)
もうminiDVテープで録画するモノって売ってないし、時代はハイビジョンで、録画媒体はHDDやフラッシュメモリー!完全に浦島太郎状態でした(^-^;)


で、結局…

f0123714_21195882.jpg

ビクター・GZ-MG840


これ買いました!



今では貴重な「非ハイビジョン機」ですが、機能は充分でしかもも価格が36kでおつりが来る!(@_@)

昔のは16万ぐらいしたんですがねぇ…(-_-;)



大きさを比べると…

f0123714_2124862.jpg

殆ど半分!


重さも半分の350g!、技術の進歩は凄いですね〜!(^_^)


明日はこれ持って、家族旅行に行って来ま〜す(^_^)/

[PR]
by aya_tech | 2009-08-20 21:31 | 日常 | Comments(2)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2009-08-21 08:14 x
どの分野でも、技術の進歩は凄いものがありますね。
楽しい家族旅行を、バッチリ収めて来て下さい。
Commented by aya_tech at 2009-08-23 16:07
レス遅くなってすいませんm(_ _)m

無事に帰って参りました\(^O^)/
やっぱ標準バッテリー一個じゃキツかったですわ(^-^;)
<< 白浜 03R化(その1) >>