HYPERION EOS0720iNET レビュー(その1)
これ買いました~!

f0123714_18132761.jpg

HYPERION EOS0720iNET


先日最新版のNET3が発売され旧型となったのですが、基本性能に殆ど違いが無く、追加された新機能も私には関係が無い(win PCで充電管理等が可能)し、何より在庫処分で安くなってたのでこれにしました。

最近のLipo&LiFe関係は凄い勢いで進化してるので、買い時が判らず躊躇していたのですが、購入の決め手になったのが、最大20Aの充電能力でした。

これなら4000mAhのバッテリーを5C充電する事も可能で、休憩・準備中にガツン!と追い充してひたすら『猿ラジ』する事も可能!


で、こいつで充電するバッテリーは↓こちら

f0123714_18154124.jpg

CX G3 25C/45C 7.4V 2S パック


同じくハイペリオンの最新Lipoバッテリー!
LiFeの売りの一つである大電流充電性能に追従。最大5Cで充電可能!

…と言っても流石に怖いので、せいぜい3Cまでだと思いますが…(^-^;)


このバッテリーの存在は、以前タイチのレースでご一緒した事のあるにゃんきちさんのブログを見て知ったのですが、(ブログにも書かれていますが)このバッテリーは飛行機用なので、車で使うのは自己責任と言う事で…(^-^;)



もう知ってるけどw体重測定。

5セル ヨコモ4600EX

f0123714_18225352.jpg

364g



GP3300 ストレートパック
f0123714_18234950.jpg

376g



CX G3 25C/45C
f0123714_18242435.jpg

212g


やっぱりLipoは軽いですね〜(^_^)
これの導入を決めたので、03Fから03Rへのコンバートを急いだと言うのもあります。(03Fだと後ろが軽くなり過ぎる…(-_-;))


もうすぐ体育館に出撃です!













見せて貰おうか、次世代バッテリーの性能とやらを!(笑)

[PR]
by aya_tech | 2009-08-26 18:27 | RC | Comments(3)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2009-08-26 18:42 x
車も周辺機器も進化してますねぇ
こちらも、頑張らなければ・・・
Commented by ポコ at 2009-08-27 22:02 x
どーもです(^^)

素敵な充電器&電池ですね~
20A&バランサー内蔵!私も
買い替えたーい です。
Commented by aya_tech at 2009-08-28 00:23
おっちゃん>
Lipo&LiFeへの移行はニッカドからニッ水に変わった時よりドラスティックですね~!
バッテリーの管理も楽そうだし、安全性と価格の面がクリアできたら、一気に移行が進むかも?



ポコさん>
充電器選定に関してはポコさんのブログも参考にさせていただきましたm(_ _)m

AC・DC両方使えるEOS0606i-ADと迷ったんですが、先のことを考えると6Aじゃ少ないかな・・・と思い、これにしました!(^_^)

LiFeも興味あるんですけど、先立つものが・・・(-_-;)
<< HYPERION EOS072... TA03Rレビュー(その1) >>