ケツカキ前後比考
先日の体育館で、前後の駆動比F17TのR13Tの4枚差(131%)を試したのですが、想像通り扱い易さはうpしました!
約25mの直線を一発で振る事が可能となり、ようやく他の人との追走も出来る様になりました\(^O^)/


ただ当然の事ながら、カウンター量は減りましたけどね…(^-^;)



プーリーをいろいろ集めて、いろんな駆動比を試しましたが…

f0123714_22324962.jpg

20T〜10Tまで(19T・11T除く)



やっぱり「これ!」っていう黄金比って言うのは無いですね。

グリップ・レベル、コースのスピード・レンジ(レイアウト)、シャーシの特性etc…、最適な前後比は変わって来ると思います。
定常円旋回でガッツリとカウンターを当てたいなら、前後の駆動比は相当大きくすれば可能ですが、その状態ではコースを周回する事は不可能…(-_-;)
やはり、バランスが大事だし、細かい調整が必要。

その点ありがたいのは、TA03だとその前後比の変更がすぐに行えるという事。





F-H氏、この部分よろしくです!(^_^)

[PR]
by aya_tech | 2009-09-11 22:33 | RC | Comments(0)
<< 今日は… そして更に… >>