マエカカナイ…

先日のドリフトワールドさんで、久しぶりにTA05IFSを走らせたのですが、やっぱり「普通のベルト車」は静かですね~(笑)

んで、このまま順ハン仕様のままだとまた塩漬けになるのが目に見えているので(^^;、こいつもケツカキ仕様にしたいと思います。

ただ、「ケツカキ」にしてしまうと、スパーをあまり大きく出来ないTA05ではギア比が苦しくなりそうなので、「マエカカナイ」仕様を目指します。
これに必要なのが、F用の小さいセンタープーリー。ノーマルが16Tなので、13Tか14Tが欲しかったのですが、他車でもこの歯数のプーリーは無く(初代RS4のOPに設定がありましたが、当然の事ながら入手不可能…(-_-;))、どうしようかと思っていたのですが、良いタイミングで先日紹介したR/C-VILLAGEさんがオリジナルの13Tプーリーを発売されたので、購入する事が出来ました\(^O^)/

f0123714_21421657.jpg

センター1WAYと固定式プーリー



今回はクラブメンバーのkmさん(TRF414M)がケツカキ(カウンター・ドリ)にチャレンジしたいとの申し出があった為、その分も購入しました。

これに組み合わせるFプーリー等はドリフトワールドさんで確保!

f0123714_21413394.jpg

いらんもんが写ってますが気にしないで下さい(^^;


TA05はこれらのプーリーを組み合わせ、F40/13・R18/36で、前後差154%!
414MはF36/13・R15/32で前後差130%を目指します。



あと、問題なのが414Mに使いたいFベルトが標準より2T長いSV-10,Pro2,TF-4用のベルト(172T)が入手出来るかだな…(^^;

[PR]
by aya_tech | 2009-09-17 21:47 | RC | Comments(7)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2009-09-18 08:16 x
いよいよ、あなたも TAー05かな?(笑)
Commented by ブー at 2009-09-18 19:34 x
TA05…良いのは解っているのですが…。

新車検討中…出来れば部品に困らない現行シャシで…。
Commented by aya_tech at 2009-09-18 21:54
おっちゃん>
いや、あくまでもメインはTA03ですよ(^-^;)


ブーちゃん>
わかるよ・・・普通のクルマじゃ我慢できないその気持ちw
でも、やっぱり05がベストチョイスだと思う・・・(^-^;)
Commented by F-H at 2009-09-20 11:03 x
TF-4のベルト、中古なら家に転がってると思うけど。
入手できんかったら言っておくれ。
Commented by aya_tech at 2009-09-21 01:08
F-H氏>
多分入手できないと思うし、お手隙の時で結構ですので、発射して下さいm(_ _)m
Commented by ブー at 2009-09-21 22:29 x
TF-4のベルトの品番って何でしたっけ?
発掘作業中に京商のLA-13 フロントドライブベルトを見つけました。
多分TF-2用だと思います。
Commented by aya_tech at 2009-09-22 22:56
ブーちゃん>
多分そうだろうね(^^;
でも、テンショナー使えば使えるかも知れないから、今度よろしくです!(^_^)/
<< やっと… ドリフトワールド >>