人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TA03F小細工w
TA03の欠点の一つに、足回りのsetを変更する範囲が非常に狭い事。
一番困るのが、サスアームの取り付け部が現在主流のサスマウント式では無く、完全固定式なので、キャスターやトーインを弄れない事…(-_-;)

標準のRトーインは2度なので、カウンタードリ仕様となると、Rの安定感を出す為にもうちょっと欲しいんですよね…(-_-;)

TA03F小細工w _f0123714_2227287.jpg



んで、昨日ふっと思いついたので、早速試してみました!

使用するのはまずこれ↓

TA03F小細工w _f0123714_22275656.jpg

クロスのTA03用アルミCハブ



こいつをRハブの代わりに装着します。
タミヤ純正のアルミCハブはキャスターが8度。これだとRキャスターが付き過ぎてしまうのですが、クロスのは2度。何とか許容範囲かな?(^^;…という事で選択。

TA03F小細工w _f0123714_22284143.jpg

左 クロス・ 右 純正



ナックル等を組んで、Rバルク後方に丁度空いてる穴にピロボールをぶち込んで、ターンバックルで連結すれば完成!\(^O^)/

TA03F小細工w _f0123714_22312450.jpg



裏から見たらこんな感じ!

TA03F小細工w _f0123714_2236785.jpg

以外とスッキリしてるでしょ?(^^;



これでRトーイン付けたい放題(笑)

TA03F小細工w _f0123714_22374686.jpg

6.5度?(^^;



流石にこれはヤリ過ぎなので(^^;、とりあえず4度に設定しました!






さてと…と言いたいところだけど、今夜は007見たいし無理だな…(^^;

by aya_tech | 2009-10-11 22:40 | RC
<< 次世代バッテリー… 今日の小細工… >>