A123 Li-Feバッテリー レビュー(その3)
前にも書いた様に、R荷重(Rグリップ)を確保する為、R/C-VILLAGEさんに特注で作って頂いた並列接続4600mAh仕様のLi-Feなんですが、ハイペリオンEOS720iNETでバランス充電しようとすると、開始直後に何故かエラーが出て止まってしまいます…(-_-;)

f0123714_155630100.jpg

OUTPUT BATTERY CONNECT ERROR?(?.?)


多分、「バランスコードがつながってないよ〜」って感じのエラーだと思うのですが、やっぱ並列接続を普通に充電するのは難しいのかな? (-_-;)



R/C-VILLAGEさんに相談しよう・・・(´Д⊂グスン

[PR]
by aya_tech | 2009-10-29 15:57 | RC | Comments(2)
Commented by yoro at 2009-10-31 08:45 x
何セルでバランス充電しようとしてますか?

A123の場合、一般的なのは、
2セル1パックx2で 容量を確保する場合が
あるので、 
実際は4セルでも、2セルでバランス充電されてみては?

ただ、2セル1パックx2 の状態では、
いずれバランスが崩れてきます・・
oTL

4セル方式ならいいですね。
Commented by aya_tech at 2009-10-31 16:20
yoroさん>
ご無沙汰です(^_^)/

2・4セルどちらで試みても弾かれます…_| ̄|○

R/C-VILLAGEさんと話ついたので、2セルに戻してもらいますわ(^-^;)
<< ブーちゃん〜 TRF414Mケツカキ・プロジ... >>