TRF414Mケツカキ・プロジェクト(その2)

kmさんのTRF414Mの続き。
(本当は一昨日の夜にうpするつもりだったのですが、酔いつぶれてしまいました(^-^;))

バラし始めましたが…

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・・・



汚れがハンパじゃありません…_| ̄|○
クリーナーと歯ブラシとメラニンスポンジを使い、ひたすら洗いました(-_-;)

何とかセンターシャフトにたどり着き(^-^;)確認した所、最初から2カ所にDカットが施してありました!

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流石タミヤ!(^_^)



センタープーリー付近は若干のシム調整だけでOKでした!

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R側はノーマルの15T


面倒だったのは、Fプーリー。
外径が若干大きく、そのままではシャーシに擦ってしまう為、プーリーを削らなければならないのですが、綺麗に削るにはどうすれば良いかいろいろ試したところ、タイヤセッターのF1用ハブ がぴったりセンターが出て固定出来る事を発見!

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バッチリでしょ!?



後はヤスリでガンガン削るのみ!

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「削る」っていうか「溶かす」感じかな?(^-^;)


約1.5mm程プーリーの耳を削って装着完了となりました(^_^)


本来ならこれで完成なのですが、マシン 各部の状態があまりに酷いので、完バラメンテを行うハメに…(-_-;)

結局、ベアリング洗浄・注油(4個ロックしてた!ので手持のモノに交換)、ユニバ洗浄・注油、RボールデフO/Hを行いここまで形になりました…

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後は、ダンパーのO/Hとモーターのメンテだ…



自分のマシン 何も触って無いよ…(´Д⊂グスン

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by aya_tech | 2009-11-04 09:35 | RC | Comments(2)
Commented by ブー at 2009-11-04 18:27 x
この状態であの走りをするのだから車の状態が完璧なら…。
Commented by aya_tech at 2009-11-04 19:13
それが今夜判りますw
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