久しぶりの…
連続更新(^-^;)

最近サボリ癖が付いた様に思われるかも知れないですけど、ホントにネタが無いんです
お金も無いから買い物ネタも無理だし…(´Д⊂グスン


一応、今日はボーナス支給日でしたが、朝からTVで「このご時世にボーナス出るなんて…」と妬むインタビューが流されてまくってました(´〜`;)
でも、私に言わせればバブルの景気の良い時に美味しい思いして来たのに、悪くなった時だけ公務員を叩くって言うのは納得いかないですね…(-_-;)


私なんか、バブルまっただ中の基本給って10万5000円でしたよ…(´Д⊂グスン




まぁ、愚痴はこの辺にしてラジの話(^-^;)

とりあえず、先週のTA05・ノーマルサス(アウトボードサス)への変更の狙いは、ザックリ言うと「セッティングのシンプル化」です。
ロッカーアームの部分にシムを挟む事でレバー比を微調整出来るインボードサスですが、前後で形式が違うと、ぱっと見で(前後の)バランスが把握しにくいと感じていたので、思い切ってノーマルに戻しました(^-^;)

ダンパーがFオーバーハング(僅かですが…)に移動したので、F荷重も少し増えたはずですが、私には違いは判りません…(^-^;)


f0123714_20124133.jpg

普通のTA05になりましたね…(^-^;)


あと、Li-Feバッテリーを標準バッテリーにするに当たって、軽くなる車重に対しスプリングを柔らかくしようと思ったのですが、既に手持のスプリングで一番柔らかいモノ (テイクオフのミディアム・ソフト)を使用しているので、サスアームのレバーを変更する事でソフトに振る事に。


後は練習なんだけど、夜に外でラジるのには辛い季節になってきましたね…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2009-12-10 20:15 | RC | Comments(2)
Commented by ブー at 2009-12-10 21:08 x
公務員は向かい風には強いけど追い風があっても関係ないから結局
±ゼロですよね。公務員ならではの苦労もあるし…。

ちなみに僕は親父が税務課だったので怖い思いをしました。
今でも電話が嫌いなのはその影響です。
Commented by aya_tech at 2009-12-10 21:53
ブーちゃん>
国家公務員は結構高いけど、田舎の地方公務員ってホント安いからね…こういうバッシングは辛いわ(-_-;)
<< _| ̄|○ わろた… >>