Li-po/Li- Feって凄いね!
今夜は今年最後の体育館走行会。

準備の為充電始めたんですが、先週大津天での走り納めの為充電したLi-Feバッテリーに追い充したんですが一瞬で終了!

それだけでなく、2週間前の体育館走行会の為充電したLi-Po(結局未走行)も追い充したところ、これまた数秒で完了!(@_@)

f0123714_1815594.jpg



Li-po/Li- Feバッテリーの自然放電の少なさ、管理の楽さはハンパないですね〜!(満充電保管はあんまり良く無いみたいですが…(^-^;))




もう、サブCには戻れないな…(´・ω・`)ショボーン

[PR]
by aya_tech | 2009-12-16 18:15 | RC | Comments(4)
Commented by のれ@屋根裏さん at 2009-12-17 17:49 x
 E4さんは、時間に余裕が無い進行状況だと、バッテリー載せ変えは出来ないくらい切ないです。使い続けられているのは、今のLi-Feありきですね~。載せっ放しの追い充でいけちゃいますもの。

 サブC?サブレの親戚か何かか?ってな塩梅で、青い爆発物なんて、遠い過去のように感じております・・・・。
Commented by aya_tech at 2009-12-17 18:58
のれさん>
ホント管理楽ですよね〜(^_^)
現在Li-Fe4本、Li-Po1本体制ですが、こんなにたくさん無くても急速充電で回せちゃうし…。

E4さんも純正で前後の駆動比変えたドリ仕様が出たみたいだし、飽きたら私に…ゲフンゲフン
Commented by ブー at 2009-12-17 20:35 x
Li-Feはパンチと容量がもう一歩な所が欠点ですが、
安全で管理が楽でタミヤ旧車にも積みやすいのが良いですね。
買って良かったです。
Commented by aya_tech at 2009-12-17 21:53
ブーちゃん>
電圧が低いしパンチが無いのは仕方ないよね…。

ラジ用の開発が本格化したらサブCと同じ道を辿るんだろうか…(-_-;)
<< kmさんのリクエスト(その4) 年に一度… >>