ストリートジャムワークスダンパー
f0123714_1665574.jpg


…って奴が限定発売されてて、オクでは定価以上の値が付くプレミアム・ダンパー?らしいのですが、どうもこれって私が前からやってる片効きダンパー仕様らしいですね(^-^;)

現在私はコーセーのプラシム挟んでますが、このダンパーはピストンと同じ材質のシートを挟む仕様らしいです。

f0123714_16101971.jpg

私のコーセーシム仕様


f0123714_1673588.jpg

ワークスダンパー(写真は某所から拝借m(_ _)m)



まぁ、正直なところ、メーカーで出すならピストンとシートの距離(隙間)を調整出来る様にして、効きの微調整を出来る様にして欲しかったですね〜(^-^;)





それが出来るようになったら買いまっせ、ジャム社長!( ^ー゚)b

[PR]
by aya_tech | 2009-12-27 16:12 | RC | Comments(4)
Commented by ブー at 2009-12-27 22:15 x
懐かしい…YOU-Gのダンパーと同じ構造ですね。
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2009-12-29 08:26 x
ダンパー、一つにしても奥が深いですねぇ
最近、色んな事が そー思えてきて仕方ありましぇ~ん(・・、)
Commented by aya_tech at 2009-12-29 14:55
ブーちゃん>
YOU-Gプロダクト・・・懐かし過ぎるw

おっちゃん>
奥が深いからこそ面白いんですよ!(^_^)
来年もよろしくです!
Commented by ブー at 2009-12-29 20:56 x
>YOU-Gプロダクト・・・懐かしすぎるw

その懐かしすぎる物が大掃除で何点か出てきました。
しかし、肝心な物が出てこない…。○○0○の部品とか…。
<< 今日は... お宅探訪 >>