キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!けど…
長年、オークションで探していたモノが先日見つかり、本日到着しました!

f0123714_22503123.jpg



f0123714_22504365.jpg

今は亡き、RACE tech社のブラシセッター



このブラシセッター、現・ARDのトヨミチ君が昔アトラスに在籍していた頃から『これしかない!』と絶賛し、使い続けているモノ。(ブログにも登場してます)

モーターチューナーとしても有名なアトラスの社長直伝のアイテムだけに、何か秘密があるんだろうと思い、ず〜〜〜〜〜〜〜っと気になっていたんですが、ようやく手にする事が出来ました\(^O^)/









・・・












が!



パッと見で何が違うのか判らん…_| ̄|○



私の推測では、微妙にオフセットされたガイドにより、ストックモーターの進角(20度)に合った「当たり面」を出せるのかな?って感じですが、確かに昔のコーセーのブラシセッターは極端な「ムーンカット」しか出来なかったけど、最近のは結構細かく調整出来るのよね…

f0123714_22521262.jpg

手持の現行のコーセー品





工具箱の肥やしになりそうな予感…(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2010-01-07 22:54 | RC | Comments(3)
Commented by みっち at 2010-01-08 12:31 x
あーこれ当時かなり欲しかったんですよね
これでけずると何かパワー感ありましたよ^^
Commented by ブー at 2010-01-08 19:45 x
ヤホオクを見ていると珍しい物があって面白いですね。
昨年から始めたオークション…只今6連敗中…orz
Commented by aya_tech at 2010-01-08 21:41
みっちーさん>
毎度です
>これでけずると何かパワー感ありましたよ^^
マジっすか?Σ( ̄□ ̄;)

ドリで体感できるかなぁ・・・(^-^;)


ブーちゃん>
私も最初はそんな感じだったよ!
慎重さも必要だけど、ここぞって時に思い切る決断力も必要・・・難しいね(^-^;)
<< 暇つぶしに… ゲット〜! >>