う〜ん…(-_-;)
その1

f0123714_21414136.jpg

マッチモア製



その2

f0123714_21421858.jpg

オリオン製



本物

f0123714_21425938.jpg

F-H製 CCL




F-H氏がブログに書かれていますが、上の2社とは何の開発協力・許可は出していない(連絡すら無い!)との事…。

最近ヨーロッパのホビーショーに展示されたオリオンのヤツなんて、まんまCCLだったから「こりゃF-H氏はロイヤリティーががっぽり入るんだろうなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」って思ってたんですが、そんな事無いみたい…(-_-;)

キムチモアはともかく、ワールドチャンピオン・メーカーのオリオンまでがこんなにえげつないパクりをするとは…( ゚д゚)ポカーン


ホント、プライドも何もないね…オリオンにはガッカリしたわ…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2010-02-20 21:44 | RC | Comments(2)
Commented by ブー at 2010-02-20 22:46 x
マッチモア製は安定性が悪そうですね…オリオンは完全なパクリ。
どちらも所詮模倣品なので本物を超える事は出来ないはずですが…
これは酷いなぁ。
Commented by aya_tech at 2010-02-21 21:36
ブーちゃん>
全日本の時にオスカーはCCLを絶賛してて、「うちで売りたい」って言ってたらしいけど、これはあかんよな…(-_-;)
<< 次のチャレンジ 利右衛門カシマコートダンパー ... >>