ニュートラル(ドラッグ)ブレーキ・テスト
遅くなってすいません。先日の体育館走行会でのテスト結果です。













・・・















が!




変化が体感出来ず…_| ̄|○


ブレーキ無しから最高の50%まで繰り返し試したのですが、違いはハッキリ判らず(´Д⊂グスン
「グリップが高いから判りにくいのかも?」と自分を慰めながらも、自分の下手さ・鈍感さを痛感し、かなり凹んで体育館を後にしました…(-_-;)


そして、第2Rのコンクリ路面の某所に到着(^^;
ここで再度設定方法に間違いが無いか、もう一度説明書を読むと…

f0123714_20491017.jpg

こんな一文が!




「!」と思ってミニマムブレーキの設定を確認したところ…











0%だよ…_| ̄|○




そりゃ、いくらドラッグブレーキ弄っても変わらないはずだわ(-_-;)

で、今度は双方の設定を同じ値にして変化させて見たところ・・・













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




判りましたよ!違いが!w


スロットル全off域をあまり使わない高速コーナーではあまり変わりませんが、中低速、特に低速コーナーではスピードコントロールが楽になり、例えて言うと低速シケイン(振り返し)時の最後三発目がオーバースピードで流されてしまう様な挙動が無くなりました(←伝わるかな?(^-^;))

ただこれも程度問題で、効かせりゃ良いって事ではなく、路面のグリップやコースレイアウト、ドライビングスタイルによるので、その都度細かく調整が必要ですね(^-^;)


これがブラシレスモーターになるとフィーリングが変わってくると思うと更に興味が湧いて来たので、近々モーターを入手し、ブラシレスモーター・デビューを果たしたいと思います(^_^)






…で、どのモーター 買ったら良いんだ?(^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2010-03-04 20:50 | RC | Comments(3)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2010-03-05 09:29 x
体感!出来て良かったですやん(・・)v
いよいよ、新たな領域へ・・・・行くんかな?

ブラシモーターの、カーボンブラシと、シルバーブラシの
違いってあるんですか?(体感出来るんやろか?)
Commented by aya_tech at 2010-03-06 23:28
おっちゃん>

シルバーブラシは、パワー(回転)は若干落ちるものの、モーター(コミュ)の寿命が飛躍的に延びるので、おっちゃんの使用条件にはお勧めですね( ^ー゚)b
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2010-03-07 08:03 x
有り難う御座いますm(・・)m
交換してみます。
<< あやてっく流 リアルドリフト・... 業務連絡! >>