あやてっく流 リアルドリフト・プロジェクト!
最近調子が上がって来た03Rと比べると、いまいちだった03F。

そこで、カウンター仕様は03Rに任せて、03Fは違う方向でsetを進めて行こうと思い立ちました。


で、目指すのは前にここに動画を上げた…








FFラリー・カー(風味)のドリフトw



まずはFFベースにする為、トルクスプリッター(センター1WAY)をF→Rに。

f0123714_22104698.jpg

黒い方がトルクスプリッター付き



そして、フロント1WAYだとブレーキが効かないので、Fデフをボールデフに交換。

f0123714_22152736.jpg



仕上げはボディ!

f0123714_22195024.jpg

プジョー306MAXI



これで、リア1WAY仕様(通常FFで、滑った時にRに駆動が伝わる)という03F以外に出来ない駆動方式が完成\(^O^)/(ちなみに、等速仕様だとド・アンダーになる事必死なので、駆動差146%のケツカキ仕様にしてあります(^_^))



明後日の体育館でどんな走りをするか楽しみ〜(^_^)

[PR]
by aya_tech | 2010-03-08 22:44 | RC | Comments(5)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2010-03-09 08:08 x
なかなかp(・・)q
明日、某場所で・・・見れるんですかねぇ?
Commented by F-H at 2010-03-09 10:32 x
FFのドリだとフロントスプールのほうが良いんじゃね?
ケツカキ入れるのはどうなんだろ?
カウンターあてたらFFドリにならんしねぇw
Commented by aya_tech at 2010-03-09 22:03
おっちゃん>
はい、まともに走るか判りませんが持っていきます(^-^;)


F-H氏>
後日デフを入れ替えて試してみます!

>カウンターあてたらFFドリにならんしねぇw
でも、動画のラニョッティおじさんは結構カウンター当てて走ってるのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ブー at 2010-03-09 22:17 x
明日が楽しみです。
『あ~そんなのダメダメ!』と言わせてからが勝負ですよw
Commented by aya_tech at 2010-03-09 23:23
ブーちゃん>
更なる「秘策」を用意してるんでお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリッ
<< ・・・ ニュートラル(ドラッグ)ブレー... >>