人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初ブラシレスモーター体験談
…ってわざわざ書く程もないぐらい、もの凄く普通でした(^-^;)

初ブラシレスモーター体験談 _f0123714_22522357.jpg

某所の模様


昔、某所で何回かブラシレスモーター搭載マシンを借りた事が有ったのですが、この時は4.5とか6.5という過激なモーターだったせいか、スロットルを握った瞬間に『ドカン!』とパワーが出て、とても扱いにくく感じたのですが、今回私が購入したのはそれらよりかなりマイルドな13.5だったので、本当に普通のパワーフィールでした(^_^)

ハイスピードな体育館だと、ちょっとパワー不足かも?…と思ったのですが、今まで使っていた23Tモーターと同等のパワー感で、運転しやすかったです。

その後の某所での走行でも当然の事ながらパワーに不満は無く、細かいスロットルワークにもちゃんと追従してくれるし、何も不満を感じませんでした(^_^)

唯一、ブラシモーターとの違いを感じたのが、スロットルを戻した時の転がりの良さ。
コギングの少なさから大体想像はしていたのですが、実際はそれを遥かに超えるものでした(^-^;)

ESCでニュートラルブレーキを最大に設定したのですが、それでもブラシモーターのそれには遠く及ばない感じで、これに関しては慣れが必要だと思います(^-^;)

とりあえず、モーターのメンテが苦手?な体育館メンバーや、散髪屋のおっちゃんにはお勧めのアイテムですね!(^_^)




kmさん!逝きますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

by aya_tech | 2010-03-20 22:54 | RC
<< 2010年メインマシン選び ( ̄ー ̄)ニヤリッ >>