2010年メインマシン選び
…って、もう2010年も3ヶ月が過ぎようとしてますが・・・(^-^;)


08年は等速仕様のTA05をメインで走らせて、カウンター・ドリがブームとなった昨年はset変更の容易なTA03(F&R)を使って来ました。

一年かけてじっくり煮詰めたTA03Rはかなり良い感じに仕上がったのですが、さすがにもうやる事が無くなってしまい、手詰まり感が・・・(-_-;)

03と平行して05もケツカキ仕様にして何回も走らせて見たのですが、どうしても好みの動きにならず・・・(´Д⊂グスン

それでは…と、等速仕様車のアソシをドリパケ用のケツカキ・ギアでケツカキ仕様に改造してみようか…と思ったのですが、ベルト車と違い、シャフト車は精度の高いギアの加工が必要で、素人が手を出すには敷居が高杉…_| ̄|○

こうなったら、思い切って新車を!…と言いたいところですが、現状でドリ車が5台もある状況で更に増車するのは愚の骨頂…というか、資金的に無理!(-_-;)


で、一番現実的なのが、手持のTA05を弄る事。

候補としては、まず↓これ

f0123714_21421541.jpg

OTA-R 銀



カウンタードリフトのカリスマ。銀さんのレプリカ・モデル。
05をカウンター・ドリフト仕様にコンバートするなら、これを買っておけば間違いないはず。
…ただ、当たり前過ぎて面白く無いのと、価格(実売38k弱)がネック…(-_-;)


もう一つの候補は…

f0123714_21433468.jpg

スクエア・ドリフトコンバージョンSP(type-S)


シャーシ・レイアウトはOTAと殆ど同じ。構成部品が同じじゃないので単純比較は出来ませんが、OTA銀より安い(実売20k弱)のは魅力的。

先日、ラジ天・大津に行った時に店長から猛プッシュされたんですよね〜(^-^;)






あ〜〜〜〜〜〜〜〜悩む〜〜〜〜〜〜〜!!

[PR]
by aya_tech | 2010-03-22 21:45 | RC | Comments(3)
Commented by ブー at 2010-03-22 22:38 x
OTA-RはNCオペレーター的にはとても良い仕事だと思います。
凝ったデザインを見ると『プログラム打つの大変そうやな~』と思います。でも、このデザインの理由が解りません。格好重視なのかな?
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2010-03-23 23:27 x
もう一度、05復活させて下さいよ~m(・・)m
(純正のケツカキで・・・)
Commented by aya_tech at 2010-03-27 13:37
レスが遅くなってすいませんm(_ _)m

ブーちゃん>
ダンパースティの形状は、某モビルスーツの目をイメージしたらしい…(^-^;)

おっちゃん>
とりあえず、Fのワンウェイを新調するところから始めます(^-^;)
<< 昨日… 初ブラシレスモーター体験談 >>