MECCA総括!
楽し過ぎて写真があまり撮れませんでしたが、本日(昨日)のまとめ(^_^)

お店は県道4号線沿いです。

f0123714_0191920.jpg

スバルのお隣です



サーキットは2面。

f0123714_0194292.jpg

ドリフトコース



f0123714_020374.jpg

グリップコース



ドリフトコースは最近流行りのストリート風…だったのですが、つい最近改修工事に着手され、残念ながら現在はパイロン仕切りの仮レイアウトでした(-_-;)


pitスペースもゆったり

f0123714_021415.jpg



f0123714_0211981.jpg

本日のmy pit!



昨日店長にメールして推奨タイヤを聞いたところ、カザマのポリカ・タイヤとの事だったので早速購入!

f0123714_0214683.jpg



考えたら、普段は「コンクリ路面でスライダー」or「体育館でゴムタイヤ」or「カーペットで塩ビ」の組み合わせでしか走った事無いし、ポリカ・タイヤは初めてで、アスファルト路面のコースも初めてだし、大体パーキング含めてアスファルト路面自体何年振り?ってぐらい走って無いし、どんなグリップ感か想像も出来ず、かな〜りドキドキしたのですが、フィーリングは「コンクリ路面でスライダー」に似ていて(でも、かつて経験した事無いぐらいスリッピーでしたが(^-^;)、何とか走りをアジャストする事が出来ました(^_^)v


んで、今日のもう一つのメイン・イベントが約2年半振りとなる「1/10スケール・マシン」(F1)の走行!


















が!













マキマキで全く話にならない…_| ̄|○


スポンジ・タイヤのF1は初めてだったのですが、そのタイヤが1年半前に中古で購入した時ついて来たモノだったので、案の定?劣化していて、立ち巻きが激しい…(´Д⊂グスン

見かねた店長がプロポを奪ってw、マシンをチェックしてくれたのですが、タイヤ以外にもFスプリングは硬いわ、モーターはパワーあり過ぎる(30T)わ、問題いっぱい(^-^;)

で、店長から「禁断の秘奥義w」発動許可が出て普通に走行可能となったのですが、フルグリップのF1の面白さは衝撃的でした!(@_@)


もうホント、楽しくて楽しくて調子に乗って走らせていたら、Rタイヤをフェンスに当てた瞬間…


f0123714_025873.jpg

エンドベル外れた…_| ̄|○



この後はおとなしくドリしてました(^-^;)




僅か3時間の滞在でしたが、本当に楽しかったし、充実した時間を過ごせました(^_^)v

店長さんは親切だし、奥さんの作る食事は美味しいし、平日にも関わらずお客さんは一杯いてガブガブ出来るし、滋賀の反対側だけど新名神使えば2時間かからないし…と魅力満点!


近いうち?に「絶対」また行きます!





店長様>
本日(もう日付が変わってしまいましたが(^-^;))はありがとうございましたm(_ _)m
近くに嫁が時間をつぶせる施設があるので、またお邪魔させて頂く可能性が高まりました!
今度はお手を煩わせない様、ちゃんと準備(整備)して来ますm(_ _)m
[PR]
by aya_tech | 2010-06-04 00:41 | RC | Comments(5)
Commented by M at 2010-06-04 21:06 x
ご無沙汰しております。

いつのまにか滋賀にもこんなインドアが!
1/10ツーリングは走ってもエエんですかね?
ピットは別料金?
Commented by aya_tech at 2010-06-04 22:08
Mさん>
ご無沙汰です(^_^)/

1/10ツーリングOKですよ!
グリップ剤がNG以外、スポンジタイヤもOK。
料金は共通。私のようにグリ・ドリ両方やっても料金は変わりません。

平日昼間にも関わらず、グリ・ドリ双方5~6名のお客さんが居られました。

今、滋賀で一番「熱い」ところかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ブー at 2010-06-05 07:38 x
良さそうな所ですね。F103改を持って行ってみようかな~。
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2010-06-05 08:31 x
楽しさが、伝わってきますぅ(笑)

F1・・・・残念でしたね(・・、)
けど、次回の楽しみが 出来て (・・)d
Commented by aya_tech at 2010-06-05 23:15
ブーちゃん>
君の好きな Mシャーシもたくさん走ってたし、もし時間が合ったら一緒に行こうよ!( ^ー゚)b


おっちゃん>
ドリフト・コースも楽しいですが、グリップの方も楽しかったです!(^_^)

F1のモーターは速すぎるので、これを機会にパワーを押さえます(^-^;)
<< 小細工の結果! ランチ >>