自分の才能…
夏休み真っただ中、小学生の娘2人のお守りの為、平日ラジもままなりません…(-_-;)


その夏休みと言えば、私がラジコンを始めた時期でもあります。
中3の夏休みだったので、もう25年前になりますね(^-^;)

こんなに長い間ラジコンやってるのに、全然巧くならないっていうか、既に退化が始まってるのが悲しいです…(´Д⊂グスン

これだけ長くやってると、いろんな人と走ったり、見たりする事が多かったですが、見た(走った)瞬間、あ〜〜この人には一生敵わない…って感じる人が一杯居ますわ(^-^;)

全日本選手権で見た、各社のワークスのワークスドライバーはもちろん、一般人で言うとイチナイの帝王のあっちゃんもホント凄いと思うし、ドリフトならせんせいや銀さん(あ、この2人はもうワークスか(^-^;))もそうですね。

センスが違うと言ってしまえばそれまでなんですが(^-^;)、それだけではなく、速く走る為に裏で一杯努力してるだろうし、その部分も私には足りないんですよね…(-_-;)


速さの才能が無いなら、「クルマ作り」(メカニック)としては?と言うと、長い経験からそれなりの仕上がりにはなってるとは思うけど、F-H氏の様に他人様からビックレースのメカニックを任される程の才能がある訳でもなく…(-_-;)

なら、のれさんみたいなボディ塗装の腕があるかと言うととんでもなくて、ラジの行程の中でこれが一番苦手な分野で、からっきしダメダメ…(-_-;)


こんなに長くラジやってるのに、ホント何も人より秀でるところの無い私は、イチナイ時代に「自虐的」に使っていた…

















永 遠 の 中 級 者



って言うのがホントにピッタリな気がします…(-_-;)




でもね、フッと思ったんですけど、自分の周りに25年もラジ続けてる人って誰も居ないんですよね(^-^;)

私が始めた頃は空前の電動バギーブームで、クラスの男子の7割はラジコン持ってたと言っても良いぐらいでしたが、高校になったら続けてるのは一握り(温泉野郎メンバーのkenjiとは、この頃RCが縁で付き合いが始まりました)

写真付き過去記事

高校卒業後は私も実車での峠攻めにハマり、ラジを止めそうになった時期もありましたが、それでも年1の地元開催のタミグラには皆勤賞を続け、ツーリングカーに移行したタミグラでTMR君に出会い、刺激を受け積極的に県内外のレースに出場する様になり…


写真付き過去記事


…その後はここにも書いた事があるので割愛しますが、バギー・F1・ツーリングカー・ミニッツ・ドリフトとカテゴリーを変えながら、良く25年続いたものだと我ながら感心します(^_^)

多分、私のRCの才能っていうのは、ラジコンを好きでい続ける事が出来るって事なんじゃないかなぁ…って感じます(^-^;)

でも、これは今まで出会って来た仲間・ライバルのおかげだと思います(^_^)
特に、地元のTRCCのメンバーとはもう17年?ぐらいのお付き合いになりますからね〜(^-^;)
隔週水曜日の体育館走行会は「私の原点」と言うべき大切な場所であり、気の置けない仲間との一時は最高の気分転換です(^_^)


みんな、ありがとね〜(^_^)/






…と言う訳で!?、今夜も体育館走行会に行ってきます!( ^ー゚)b

今夜はどんなネタが飛び出すか!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2010-08-04 14:59 | RC | Comments(9)
Commented by ブー at 2010-08-04 18:59 x
あやてっくさんが永遠の中級者なら僕は下手の横好きですね。

僕はほぼ体育館ドライバーで、上手い人で思い出すと…
TさんとKさんかな~。Kさんには永遠に追いつけなくなりましたね。

そんな事を考えつつネタを持っていきます。すごくエロイです。
今夜は興奮して変な物が出ないように注意です。
Commented by aya_tech at 2010-08-04 19:31
ブーちゃん>
速い・上手い人が偉いんじゃないのよ!
なので、下手の横好きでも全然ok!( ^ー゚)b

>kさんには永遠に追いつけなく…
そうだね…(-_-;)
でも、もうすぐ年齢では追い抜いちゃうのよね…(´Д⊂グスン

エロいネタ楽しみにしてるよ〜(^_^)/
Commented by あっちゃん at 2010-08-04 22:18 x
ご無沙汰しております

ボクも最近は完全に退化していっております(ノД`)
でも、あまり気にしてないですが・・・
楽しければ速かろうが遅かろうが関係ないし
みんなでワイワイを心がけつつ長く続けていければと(^^)

まぁそんな感じでやってるんで、また一緒に楽しみましょうね

最近は峠でリアルボディーで楽しんでるんで、またグリップしたくなったら遠いですが来てくださいね~ヘ(´ー`*)
Commented by aya_tech at 2010-08-05 00:47
あっちゃん>
ご無沙汰です(^_^)/

そうだよね、楽しいからここまで続けて来れたんだし、そうじゃ無かったらとっくに辞めてるわな(^-^;)

でもホント、アナタの「ナチュラルな速さ」には脱帽しましたm(_ _)m

元GPライダーのノリックみたいに、「何故自分が速く走れるのか判らない」みたいな感じで(地元とは言え)ワークスドライバーを纏めて喰っちゃうんだもん!w

特に印象的だったのが、私が大苦戦したTC4で「普通に」イチナイ優勝した事だね(^-^;)

あれは結構凹んだよ…(-_-;)


峠のリアルボディクラス?楽しそうだね〜。
でも、マシンは置いといても、最低モーターとバッテリーは買わないといけないなぁ…(-_-;)
Commented by のれ@屋根裏さん at 2010-08-05 12:53 x
私も何かかしらラジと繋がっていようというしぶとさ位しかないですよ~。色塗りは本来持ってるへそ曲がりな面が悪さして、一番苦手な色塗りに執着してたらこうなった感じでございます。ヽ(`Д´)ノヤル気はあっても技術がない。只今絶賛めんどくさいモード発動中でグデグデです。
Commented by aya_tech at 2010-08-05 21:47
のれさん>
色塗り苦手だったんですか!?(@_@)
やっぱり努力されてるんですね〜(^_^)

私も見習わないと…(-_-;)
Commented by TMR at 2010-08-06 01:05 x
最近ROMっているTMRです。

RC歴25年には負けますが、私も今年でRC歴22年・・・

一応ミニッツの地元カップに参戦していますので、引退はしてません(^^;

(子供に手がかかるので月一回走行という状態です。)

ドリについては自分には向いていないのでグリップで一番手軽なミニッツで現役続行中です。

あやてっくさんも久々にグリップに復活したらどう?
(地元カップ015を使用してますが、結構戦えますよ)
Commented by F-H at 2010-08-06 08:46 x
俺なんか大したことないよw
そりゃ、世界のハラアツとかから依頼されるなら自慢もするけどwww
Commented by aya_tech at 2010-08-06 21:50
TMR君>
ご無沙汰〜(^_^)/

ミニッツはボチボチ継続中ですが、レースに出るところまでは…(^-^;)


F-H氏>
いやいや、やっぱり巧い人が組んだマシンはオーラがあるし、あなたのマシンにはそれがあるよ( ^ー゚)b
<< 昨夜のネタw 無事帰宅 >>