人気ブログランキング | 話題のタグを見る
以外と良いかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ
先日は、娘の試合を見届けてから速攻で帰宅し、その夜は体育館&某所での走行会。


自分で言うのもなんだけど、ホントラジコン好きだわ(^-^;)



ただ、疲れのせいで予定していたモーターメンテが出来ず、そのまま持ち込んだところものの見事にモーターブローしてしまい、体育館メインカーのTA03Rは消化不良に終わってしまった…(-_-;)

以外と良いかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ _f0123714_22343882.jpg

コミュがガサガサ …(-_-;)



代わりに走行させたスクドリ・コンバには今回新たな試みをしてみました!

以外と良いかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ _f0123714_22343411.jpg

A123セル搭載!



スクドリ・コンバはTurnigy 5000mAh ハードケース入りのLi-Poで走っていたのですが、これより100gも軽いA123セルを積んだらどんな走りになるのか興味が湧いたのでやってみました(^_^)

スクドリ・コンバにA123を積むのは簡単で、バッテリーホルダー下に2mmスペーサーを挟むだけでおk!

以外と良いかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ _f0123714_22342854.jpg

色目が合わないのはスルーして下さい…(^-^;)



Li-Feなので、電圧が従来より低くなる(7.4v→6.6v)のですが、最近はモーターを15.5Tから8.5Tにしているし、メインの走行場所はパワーがそれ程必要ない狭いコンクリ路面なので大丈夫かな?と思ったのですが、初走行は条件真逆のハイグリップ&ハイスピードな体育館…(^-^;)
しかも最近の暑さのせいでゴムタイヤのグリップはちょっと記憶に無いぐらいの高さとあって、滑り出しも唐突で正直言って超〜走らせにくい…_| ̄|○

ただ、この日は他のメンバーもかなり走らせにくいと言っていたので、コンディションの安定する秋以降にも継続してテストしたいと思います(^-^;)


んで、本命の某所・コンクリ路面へ。

Rの荷重が減って、トラクションのかかりが悪くなるか?と思ったのですが、殆ど気になるレベルではなく、軽くなった事によりRの動き出しが速くなり、かつ止まり易くなった様な気がしました!(^_^)

パワー面も、予想どおりコンクリ路面では充分だったので、こちらの方も継続してテストして行きたいと思います!




…そろそろボディも変えてみようかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

by aya_tech | 2010-08-20 22:37 | RC
<< 今夜のお題 夏の終わり… >>