三たびTA04…
「またか?」と思われるかも知れませんが(^-^;)、懲りずにまたTA04でのドリフトに再々挑戦します!

f0123714_14232458.jpg

これで3回目のTA04ドリフト…(^-^;)



今回は、スクドリ用に入手していた14Tプーリーを使用して、ケツカキ仕様にチャレンジ。

f0123714_14232143.jpg

スクエアの14T



ノーマルの15Tでは張り過ぎ感のあるベルトテンションも、1T下げただけでダルダルなので、テンショナーで持ち上げて、Li-Feバッテリーの逃げも出来ました!

f0123714_14231984.jpg



ただ、センタープーリーを1T下げただけではカキ率は107%と極僅かなので、R側も変更。

散髪屋のおっちゃんから22T&30Tプーリーを調達して…

f0123714_14231738.jpg

おっちゃんありがとうございますm(_ _)m



早急に調達してお返ししますm(_ _)m



F・32-14、R・30-22でカキ率168%!へ一気にUP!…と思ったのですが、手持のTRF415用ベルトが予想以上に長く、22-32でちょうど良いテンションだったので、最終的にカキ率は157%となりました!

f0123714_14231440.jpg

それにしてもプーリーデカイな…(^-^;)




流石にこの仕様だと体育館のハイスピード・ドリは難しそうなので、コンクリ路面の某所にて走らせてみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ





でもメカ積みが残ってる〜!間に合うかな?…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2010-09-29 14:30 | 未分類 | Comments(4)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2010-09-29 17:31 x
な~るほど! これまた 次回のドリ 楽しみが増えましたぁ

プーリー、いつも お世話なってますので(^^)v
ボチボチで、結構ですよ。

Commented by ブー at 2010-09-29 18:47 x
思い出した。これにSS脚を使ったんや。
Commented by aya_tech at 2010-09-29 19:39
おっちゃん>
ありがとうございましたm(_ _)m
無事完成しました!


ブーちゃん>
何でこれSS脚なの?(^-^;)
Commented by ブー at 2010-09-29 23:21 x
何でこれSS脚なの?(^-^;)>

ウニモグのセットに近付ければ上手く走るかな~と思ったのですが、
結局上手く走らなかったのです。
しかもSS脚で39ミリユニバ+リバウンドを多く取るとドックボーンが
すぐ外れてまともに走れません。怒ってメカを降ろしました。
<< やべえ… これで良いの?(^-^;) >>