先日の穴練
先日は久しぶりにT○さんも某所に参戦し、おっちゃん、後輩Yと共に楽しい時間を過ごせました(^_^)

f0123714_22525072.jpg




T○さんありがとうございました(^_^)/



んで、「お題」だったモーターなんですが、やっぱり違いを感じる事が出来ました(^_^)

具体的に言うと、「定常円の様に、ぐるっと回り込む」旋回時に、カウンターを維持する為にはスロットルの握り始めの「極低速域」でのコントロール性が重要なのですが、8.5Tだとどうしても握った瞬間に『ドカン!』とパワーが出て、Fタイヤがグリップを失い、アンダーが出てカウンターが戻ってしまう…っていう印象だったので、パワーのマイルドな13.5Tに戻したところ、その辺りのコントロールがし易くなり、カウンターが当たる様になりました! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ、8.5Tというターン数だけの問題ではなく、私の使っているノスラム・ストームエボリューションの標準ローターが一般的な12mm前後のモノでなく、超トルク型の14mmというのも少なからず影響がありそうな予感…(´〜`;)










次のオクの標的はやっぱ…( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2010-10-03 23:05 | RC | Comments(4)
Commented by ブー at 2010-10-03 23:25 x
某所での04の走りはどうでした?
ケツカキに興味が出てきたので1台作ろうかと検討中です。
Commented by aya_tech at 2010-10-03 23:41
ブーちゃん>
ごめん、それ忘れてた(^-^;)

後日うpしますm(_ _)m
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2010-10-05 13:06 x
こちらも、ハンダ付けを終え
10・5Tに、載せ替えましたぁ(^^)v
次回からは、少しマシになればと・・・(汗)
Commented by aya_tech at 2010-10-05 22:47
おっちゃん>
私も今回T○さんの話&マシンからいろいろ感じた部分があったので、今後いろいろ試してみたいと思います(^_^)

良いset見つかったら…( ̄ー ̄)ニヤリッ
<< 新しい家族のご紹介! 今夜のお題 >>