無事に到着!
今度はしっかり確認してポチったので、ちゃんと到着しました(あたりまえですが(^-^;))


f0123714_19361244.jpg

ストームEVO用 12.5mmローター




ベアリングプーラーも一緒に購入!


f0123714_19361030.jpg

お気にのKOSE製



まずはゴリっていたベアリングの交換から…と思ったのですが、先日のメンテ時にRESPOオイルをたっぷり注入したせいか、前よりゴリゴリ感を感じなかったので、今回はそっとしておく事に(^-^;)

んで、肝心の12.5mmローター換装!
もう明らかに軸を回した時のコギングが弱いです。
正直、ちょっと頼りなく感じるぐらいなのですが(笑)、標準(14.0mm)のそれがブラシレスにしては強過ぎたと思うべきなのかも知れません(^-^;)

どんなフィーリングになるのか、夜が待ちきれなくて…


f0123714_1936716.jpg

久々の昼アナ




行っちゃいました(^-^;)



時間が少なかったので10分そこそこの走行でしたが、かなり良い感触でした!( ̄ー ̄)ニヤリッ

やはりトルクが細くなったみたいで、スロットル握り始めのフィーリングはスムーズになり、前みたいな『ドッカン・パワー』感は無くなりました(^_^)

でも、さらに握って行けば8.5Tモーターそれなりに回るし、パワーが無くなったという印象はありませんでした。(ただ、今回ギア比は前と同じだったのですが、今後はこの辺も調整が必要なのかも知れませんね(^-^;))


あと、これに加えシャーシ側にもちょっと変更を加えたのですが、こちらの方も中々好感触だったので、今夜の水走会にはもう一ひねり加えて、効果の方を検証したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ






でも、その前に体育館でも試して見ようかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2010-10-13 19:42 | RC | Comments(0)
<< TA04総括? 一週間経って… >>