スクエア・アルミアッパーデッキ
先日の木走会、アルミアッパーデッキを装着しての走行だったのですが、結論から言うと…














今の私の走り方には合わなかったです…_| ̄|○



Fの剛性が上がったせいで、良く言うと「曖昧さが無くなった」、悪く言うと「アンダー気味でシビアになった」って感じです(-_-;)

スロットルのon・off関わらず、Fタイヤの向いてる方向に引っ張る力が強くなった反面、アンダーが出た時、スロットルをoffってもカウンターを当ててるアウト側に引っ張って(転がって)行くので、どうしてもアンダー気味になってしまいました…(-_-;)

でも、その動きは予想し易いので、TKさんや散髪屋のおっちゃんみたいに「スロットルon」で走るタイプの人には良いのかも知れないのですが、私の今の『Fを転がす』ドライブ・スタイルには合わない気がしました(´Д⊂グスン


で、Fの剛性を上げたらこうなったのだから、逆に剛性を落とせば?と思い…


f0123714_2354493.jpg


ボールコネクト・アッパーデッキ仕様w


にして、さっき走って見たのですが…















全然カウンターが当たらない…_| ̄|○



もうね、笑っちゃうぐらいにアンダーステア…(-_-;)
多分、剛性が落ち過ぎて、Fのグリップが逃げてしまってるんでしょうね(^-^;)











そろそろ自分のスタイルを見直す時期に来たのかも…(´〜`;)

[PR]
by aya_tech | 2010-11-20 23:53 | RC | Comments(5)
Commented by F-H at 2010-11-21 07:32 x
ん?フロントの剛性上げてバランス悪いならリアも上げれば良いんじゃね?
ロッドのアッパーって久々に見た希ガスw
Commented by ブー at 2010-11-21 07:54 x
多分ですが、走りのスタイルを変えるって大変ですよ。
僕なんてバギーを走らせていた頃の癖がいまだに出ますもん。
Commented by aya_tech at 2010-11-21 09:47
F-H氏>
>・・・リアも上げれば良いんじゃね?
う~ん、何かいじりすぎて訳がわかんなくなってきたので、一回元に戻ろうかと思ってるんですが・・・(-_-;)


ブーちゃん>
約2年かかって今のスタイルにたどり着いたから、これを変えるのは大変だろうねぇ・・・(-_-;)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2010-11-23 10:28 x

うっ! 迷宮(泥沼)・・・・(・・、)
焦らず、ボチボチやろぉ~ (偉そうな事、言えませんが)

Commented by aya_tech at 2010-11-23 11:26
おっちゃん>
先日はお疲れ様でした。

泥沼ずっぽりです…(-_-;)
はまったついでに?更に手を入れました(^-^;)

明日試して見ます。
夜には元に戻ってるかも?(^-^;)
<< 迷走のついでに… 青色化 >>