久しぶりの登山…
今日は職場の同僚(上司含む)と管内の山へ登山に行ってきました!

f0123714_23115638.jpg

総勢6名での登山



このルートは今年登山者が道に迷う事案が発生したところで、通報を受ける通信指令課員として、現場を確認しておこうと言う事で、今回課長含む係(班)全員での登山となりました(^_^)


前半の山場(急坂)を抜け、約一時間歩いて第一の目的地であるオウム(オーム)岩に到着!

f0123714_23332088.jpg



f0123714_23333431.jpg



f0123714_23334629.jpg



麓の嫁の実家どころか(^-^;)、琵琶湖の対岸まで見渡せる絶景!

もうこれだけで今回来たかいがありました(^_^)


その後、約一時間下って、着いたのがここ!

f0123714_2334374.jpg

一面真っ白な斜面!



その名も『白坂』というところなんですが、ホント眩しいくらい白い花崗岩の露出した斜面で、水晶が取れたり、斜面をソリの様に滑ったりする、地元小学校の遠足の定番ルートだったそうです(^_^)





うちの嫁も行ってました(^-^;)




その後、順調に下って行って、入山から3時間半後に無事下山!


f0123714_2347465.jpg



f0123714_23475394.jpg







明日は筋肉痛だろうな…(-_-;)






















..... Ads by Excite .....
[PR]
by aya_tech | 2010-11-30 23:52 | 日常 | Comments(2)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2010-12-02 08:30 x
筋肉痛 如何でしたか?
今度は、ご家族で 是非!(笑)
Commented by aya_tech at 2010-12-03 00:14
おっちゃん>
いや〜やっぱ歳ですね。
2日目の朝がキツかったです…(-_-;)

あのコースは過酷過ぎて、素人は絶対無理です!
<< 今夜は… 久々の温泉野郎ツーリング >>