GAGA遠征レポ!
先日はGAGA遠征の後職場の忘年会というハードなスケジュールで、更新ができませんでした(^-^;)、簡単にレポートを…


今回の遠征は体育館メンバーのJUN君とその同僚?のM井さんと私の3名。
本当は後輩Yとも一緒に行きたかったんだけど、時間の都合上またの機会と言う事で…(ごめんなさいm(_ _)m)


なぜ時間にこだわるか?というと、GAGAには「平日15:00までパック」という料金プランがあって、10:00の開店から入れば5時間で1000円で走行可能だから。

8:20に自宅を出発し、敦賀ICを通勤割引適応ギリギリで通過して9:30に鯖江IC着。
ここから約20分という話だったので余裕だったはずなのですが、車内でのおしゃべりに夢中になってしまい、ナビの指示を聞き逃してちょっと遠回りした為、10:10にGAGAに到着!


f0123714_14413817.jpg

屋内ドリフト・コース



f0123714_14413640.jpg

屋内オフロード・コース



f0123714_14413392.jpg

屋内オンロード・コース



走行動画です





BLITZは2WDで、タイヤも完全に路面にマッチして無かったのでちょっとグリップが足りず、操縦が難しかったのですが、そんな事はどうでもいいと思えるくらい楽しかったです\(^O^)/

JUN君、M井さんのマシンは…

f0123714_14413095.jpg

サスアーム3本折ったらしい…(^-^;)



f0123714_14412444.jpg

メインシャーシが割れて走行不能に…(-_-;)


…と、いろいろトラブルも発生しましたが、BLITZに関してはその構造(バンパー&全体を覆うボディ)のおかげで、2Fから10回近く転落wしたにも関わらず破損箇所は皆無!

あらためて、惚れ直しました(^_^)



合間にドリフトを…と思っていたのですが、結局1パックしか走らせませんでしたね(^-^;)



gdgdな前半部分は大胆にcutしてあります(笑)


路面はアスファルトなのですがきめが細かく、カザマのポリカタイヤで走った感じでは某所のコンクリ路面に似たグリップ感でした。

コース幅は結構狭めで、且つハイスピードなので走り始めはかなり戸惑いましたが、後半はちょっと慣れて、壁にあまり当たらず走れました。

でも、ラインが安定してないし、カウンターは薄いし、クリップ取れてないしで、こちらももっと走り込みが必要ですね(^-^;)

他にもグリップコースでF1走らせたりとしてる間に、あっという間に時間は過ぎて、15:00に…(-_-;)


JUN君はRCWのロンタムを担当した事もある、『カリスマ店長』高橋氏にアドバイス貰ってタイヤを購入していたので、次回も来る気マンマンでした(^_^)




てな、感じで簡単ですがGAGA初遠征のレポは終了。

家から1時間半だし。平日用のお得な料金プランあるし、天気に関係無くオフ・ドリ両方出来るし…と、今の私にピッタリのコースでした!(^_^)



また近いうちにお邪魔したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ






















..... Ads by Excite .....
[PR]
by aya_tech | 2010-12-22 14:47 | RC | Comments(4)
Commented by おすかず at 2010-12-22 23:52 x
オフロードってあんなにぴょンぴょン跳ねるんですね!w
見てて笑っちゃいましたw

しかし2階から落ちても傷なしってすごいですね...w
Commented by aya_tech at 2010-12-23 00:18
おすかず君>
動画で見てもかなり面白いけど、実際に見たらもっと迫力があって楽しいよ!w

トラックはボディが覆っているので、シャーシのダメージが少ないのかも?
なので、BLITZ(SCトラック系)の一番の消耗品はボディだと思う(^-^;)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2010-12-23 12:28 x
ドリも やけど・・・
オフロードも、チョーおもしろそう!
ハマル気が、判ります(^^)v
けど、後の お掃除が・・・(・・、)
Commented by aya_tech at 2010-12-23 17:52
おっちゃん>
面白そうでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

確かにタイヤは汚れるけど、中はそんなに汚れないですよ!
でも、部屋には持って上がれないけどね(^-^;)
<< ホワイトクリスマス 昼メシなう >>