ブラシレスモニター(タキオン走行編その2)
只今、某所より戻りました(^-^;)

気温は氷点下。そして雪が降る中、ラジ馬鹿一人…と思ったらY澤さんが居てたw


f0123714_234041100.jpg

人の事言えないけど、好きですね〜w



先に書いた様にイニシャルスピードが50%(最大値)→30%に変更して、早速走行開始!


そして、走り始めた瞬間…
























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!










もう、明らかに握り始めのパワー感が違う!(って音からして違うw)

私の拙い文章力で伝わりにくいかも知れないですが(^-^;)、前に『ドーン!』とパワーが立ち上がっていたのが、『ブワァッ〜〜〜〜〜』って感じになって、コントロールが格段にし易くなりました!

Y澤さんにも確認して貰ったのですが、(操縦しなくても)見ただけでこの前と違うのが判る」と言って頂いたので、間違いないと思います(^_^)


私のドリフト・スタイル(パーシャル域を多用し、Fタイヤを転がす)だと、パワーの出方が急だとアンダーが出て『カクカク』した走りになってしまうのですが、今回のset変更でかなり自分の求めていたフィーリングに近い感じになりました!(^_^)





早々に自分好みの特性になって驚いているのですが(^-^;)、ちょっと冷静になって従前のESCと比較して、その後モーターの評価の方に移りたいと思いますm(_ _)m






















..... Ads by Excite .....
[PR]
by aya_tech | 2011-01-07 23:39 | キーエンスブラシレスモニター | Comments(2)
Commented by おすかず at 2011-01-08 00:09 x
こんばんわです~

モーター、進角の変更無理っぽいです(汗
初心者はあんまり触らないほうがいいらしいですし、モーターカンにそれを防止するような溝も掘ってあったのでやめておきます(汗

ストジャムとタッグを組むだけあっていいメカなんですね!
見ただけでわかるってまたすごい...

またご一緒に走れたらいいですね♪
Commented by aya_tech at 2011-01-08 00:40
おすかず君>

進角の件だけど、とりあえずカンの「0」のところにエンドベルの左端のスジが来たら「進角0」なので問題解決です(^-^;)

ひょっとしたらモーターのエンドベル&カンに切り欠きがあって進角を弄れないかも知れないけど、その時はエンドベルの樹脂の出っ張りをカッターで削れば大丈夫だよ1
<< 出初め式 イニシャルスピード… >>