ブラシレスモニター(ルキシオン実走編)
昨日の体育館走行会でシェイクダウン!(写真忘れた…_| ̄|○)


走り始めてすぐにパワーの出方がノスラム ストームEVO8.5T(前に7.5Tと書きましたが、私の勘違いでした(^-^;))と同じターン数なのにマイルドである事に気がつきました。

でも、パワーが無い訳ではなく、握ればしっかりと回ってパワーが出る!って感じで非常にコントロールし易くなりました!( ̄ー ̄)ニヤリッ


そして場所を移して某所のコンクリ路面。


f0123714_22112447.jpg



f0123714_2211289.jpg

雪が深々と降る中、「一人水走会」実施w



あまりに寒くて、雪が良く降るので水走会は中止となったのですが(-_-;)、ラジ馬鹿には関係ありませんw

体育館のsetのまま走り出しますが、只でさえスリッピーな路面が寒さ(間違いなく氷点下(^-^;))のせいで更に滑る!!

そこで、例のイニシャルスピードを10%→0%に変更。
路面に慣れた事もあってか(^-^;)、走らせ易くなりました( ̄ー ̄)ニヤリッ


んで、本日ラジ天大津のカーペットコースで走って来ましたが、イニシャルスピード0%のままでもパワー不足は感じず、良い感じで走る事が出来ました\(^O^)/

ちなみに、A123(2300mAh)で、電圧cut5.8vの設定で約30分走行可能で、直後の温度が…


f0123714_22114317.jpg

ESC(タキオン)



f0123714_22114631.jpg

モーター(ルキシオン)



タキオンの表面は素手で触れる様な温度。
モーターについても全く問題無いですね(^_^)


今回の私の主な設定です。

カットオフ電圧5.8V
ブレーキパワー30%
ニュートラルブレーキパワー10%
進角 2°
イニシャルスピード、0% 
バック最高速制限、50%
ドライブ周波数 16KHz
ニュートラルブレーキ周波数、8KHz 
ブレーキ周波数、2KHz




と、まぁこんな感じです。


EXPな人が見たら、


( ´,_ゝ`)プッ



っていうsetかも知れませんが、今後もいろんなところに出掛けて、試行錯誤して行きたいと思いますので、生暖かく見守ってやって下さい(^-^;)




ラジ天の模様は後日まとめますm(_ _)m

[PR]
by aya_tech | 2011-01-13 22:50 | キーエンスブラシレスモニター | Comments(2)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2011-01-14 10:41 x
先日は、スミマセンでしたぁ m(・・)m

ブラシレス、良さそうですねぇ
次回、宜しくです。
Commented by aya_tech at 2011-01-14 20:22
おっちゃん>
今年の寒さはヤバイっすね。
一人では1パックが限界ですわ(^-^;)

タキオン、マジでお勧めですよ。
TAOは私が持ってるから買わなくて良いし(^_^)
<< 久々のラジ天大津 ごちゃごちゃ… >>