ちょっと気になる点…
TAOなのか、タキオンなのか原因が判らないのですが、TAOからタキオンにデータを転送する時、稀に『Link Fail!』と表示され、その直後バックに入って暴走する…と言う事がありました。

そのおかげで、スパーがTAOに当たって…

f0123714_22324128.jpg

削れちゃった…(´Д⊂グスン



一旦、双方の電源を切って再度転送を試みると正常に転送されるのですが、再現性が低い(計3回ぐらい…)ので修理に出そうか悩みます…(-_-;)


f0123714_2232402.jpg

何故に…(ToT)




あと、TAOの電池の持ちがちょっと悪いと感じます(´〜`;)

多分私のミスでは無いと思うのですが(^-^;)、充電して3日ぐらい経つともう電源が入らないくらい電池がなくなってしまいます…(-_-;)






初期のTAOにはそう言うバグ?があったそうですが…やっぱ一回見てもらった方が良いのかな?(-_-;)























..... Ads by Excite .....
[PR]
by aya_tech | 2011-01-17 22:31 | キーエンスブラシレスモニター | Comments(3)
Commented by nishimura at 2011-01-18 11:07 x
はじめまして。僕もキーエンスモニター当選した者です。

同じようにリンクエラー→暴走を経験しました。タキオンをESCモードに切り替えたあとにプログラムカードモードにしてTAO接続すると100%再現できました。
念の為、ESCモードでもモーター逆転をONにして(カードモードと同じ回転方向にあわす)、それ以降はESCモードに一切変更せずにTAOを繋ぐようにしています。今のところ暴走は起きていないです。
ハッキリと原因は判明していませんが、このあたりでエラーが起きるみたいです。メーカーには問い合わせをしていません。モニター商品なので、なんか聞きづらくって(笑)
ちなみに、僕は暴走時にタイヤで指をちょっと切りました・・

TAOの電池持ち時間も同じように3日程度で空になり電源が入りません。あと、温度計の数値もデタラメです。表示温度がやたら高い。

以上、ご参考になればと思い書き込ませて頂きました。
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2011-01-18 11:30 x

迷う事なく、修理へ!

しかし、よく降りましたねぇ~
昨日は、PM9時過ぎまで 掛かりましたぁ(・・、)
Commented by aya_tech at 2011-01-18 18:12
nishimura様>
初めましてですm(_ _)m

有益な情報ありがとうございますm(_ _)m

私の場合は(ブログにも書きましたが)ESCで逆回転にするのではなく、プロポでリバースかけてるので、また状況が違いますね…(^-^;)

このブログの記事が不適切なら削除するので連絡下さいとメールしたのですが、アクセスログを見たらキーエンスの方がまだブログを見て無い様なので(^-^;)、何か連絡があったらこの件について質問してみたいと思いますm(_ _)m



おっちゃん>
と、言う事でもうしばらく様子を見ますわ(^-^;)

しかし、今年は寒い日が続きますね~(-_-;)
もう雪は要らないです…(ToT)
<< 今夜のお題 慣れって凄いねw >>