等速カウンタードリフト
結論から先に書くと、Fユルユル・ボールデフ仕様は『あり!』ですね!

ただ、この仕様はデフの「緩め具合」の調整が非常にシビアで、デフスクリューの回し具合が時計で言うと10分ぐらい違うだけで挙動が全く違います!

締まってると「普通の等速」で、緩すぎると「RWD」でマキマキ(^-^;)

でも、良いところが見つかれば、(スロットル)握ればRが出て、カウンターを当てても戻りにくい、『実車的』なドリフトが可能!

メインでやってる、スクドリが「スロットルを抜いてFを転がす」走らせ方なのに対し、このTC4は真逆で「スロットルを入れてRに荷重をかける」タイプの走らせ方なので、慣れない間はかなり戸惑います(^-^;)

あと、現状リジット4WDなので、ブレーキでごまかす事が出来ず、かなりクセのある操縦性ですが、センターワンウェイがあったら(ブレーキも積極的に使えて)かなり面白いかも?と思ったものの、残念ながら、TC4(TC3)には純正も他社も設定無し…(-_-;)


ドリパケにはあるんですがねぇ…


f0123714_22395169.jpg

ちょっとお高いけど、ウラヤマシス…



この企画はこれで終わりか…と思ったのですが、よく考えたらうちのTC3はクレストVer.なので、センターシャフトはドリパケ用!


f0123714_22385454.jpg










後日試してみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ






















..... Ads by Excite .....
[PR]
by aya_tech | 2011-01-23 22:38 | RC | Comments(0)
<< 代替品キタ━━━━(゚∀゚)━... 神対応! キタ━━━━(゚∀゚... >>