スタリオ〜ンw
先日購入し、ブーちゃんに製作をお願いしていたスタリオンが完成しました〜\(^O^)/


f0123714_017197.jpg

カッコイイ〜



今回は視認性を重視して、実車市販車には無い黄色でお願いしたのですが、狙い通り薄暗い某所でもバッチリでした( ^ー゚)b







あと、先日の水走会では後輩Yが新しい試みを…


f0123714_01717100.jpg

クローラー用の1600mAhバッテリー!



先週の水走会の時、同じスクドリ・コンバSPを使う私と後輩Yのマシンの動きの違いについて、おっちゃんを交えていろいろ検証していたのですが、たどり着いた結論が『バッテリーの軽さ』でした。


私の使うA123バッテリーは普通のLi-poと比べると100gぐらい軽く、この軽さが私のマシンの軽快な動きに関与してるのでは?と仮定して、今回後輩Yがクローラーに使用しているこのバッテリーを持ち込みました(^_^)


3人の使用バッテリーの比較


f0123714_0171484.jpg

クローラー用の小ささが目立ちますね(^-^;)




んで、実走した結果は…
















動きは軽くなるけど、悪く言えばピーキー



…って感じらしいです(^-^;)



結局、バッテリー(R周り)の重量だけが動きの違いという事では無いと言う事だけが判った訳ですが(^-^;)、全員が何かしらの『ヒント』を得た気がします( ^ー゚)b















…んじゃ、私は次のステップに進みましょうかね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2011-05-14 00:23 | RC | Comments(2)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2011-05-15 08:10 x
先日は、お疲れ様でしたぁ(^^)v
こちらの ボディーも 目立ってたやろぉ~w

次の ステップ、楽しみにしております。
Commented by aya_tech at 2011-05-15 22:44
おっちゃん>
あのランエボもかなりカッコ良かったですよ!( ^ー゚)b

「次のステップ」来週の水走会には披露できるかな?(^-^;)
<< 多分期間限定(笑) ブラシレスモニター(オフロード編) >>