次のステップ(その1?(^-^;))
私のスクドリ、前にも書いたとおりA123バッテリー使用のおかげで、かなりF寄りの荷重になっています。
そのおかげで、Rの動きが速く、且つ止まり易い(ケツを振り出しやすく、止め易い)と考えています。しかし、その軽いR荷重のおかげ?でトラクションの掛かりが悪く、コーナーの立ち上がりが鈍い様に感じていました。

「でも、これは仕方ないのかな…(´・ω・`)」と半分諦めていたのですが、先日F-H氏が他所のブログのコメント欄に『加速のトラクション足りひんのやったらリアバネカッチカチやで〜…』と書いていたのを見てハッと思い出したんです!約一年前にラジ天・大津でお会いしたスクドリ・オーナーの方のマシンを見せて&触らせて頂いた時、そのマシンのRサスがFに比べて異常に硬かった事を!

webでドリ車の情報漁ってるとたまにこういうsetのクルマ見かけるのですが、私はグリップ(ツーリング)での経験が長いせいか、こういう極端なsetというのは全然頭に無くて、正直言うと「いくらドリフトとは言え、こんなのでマトモに走る訳無い」と思っていました…(^-^;)

でも、先述の氏のコメントを見て、今までの自分の概念をぶち壊すw為にも一度試して見ます!


今まで使っていた、テイクオフのチタンスプリング(ミディアム・ハード)


f0123714_2213113.jpg

約65g/mm



RC-ARTのハイパフォーマンス・スプリング25mm(ミディアム・ハード)
f0123714_22131820.jpg

約170g/mm



バネレートの違いどおり、装着した感じも全然別モノ!(あたりまえか(^-^;))








さぁ~てと…( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2011-05-17 22:17 | RC | Comments(2)
Commented by F-H at 2011-05-23 08:24 x
aniんとこも見てんのかいw

確かに書いたけど、あれは前しか駆動しないFF前提の話だよ。

前に出る感覚欲しいなら、バネ固めるのもそうだけどリアダンパー立ててみたらどうかな?
Commented by aya_tech at 2011-05-23 09:20
F-H氏>
ブログタイトルが「兄LOSI」の頃から見てますよw

Rダンパーはもう一段立てられるので、後日試して見ます( ^ー゚)b
<< で… HW120A ブラシレスアンプ... >>