TC3&4ケツカキプロジェクト(その2?)
先日失敗したドリパケ用ギヤの加工ですが、落ち込む私の為に、水走会仲間のY澤さんが、現物合わせ用にドリパケのソリッドアクスル一式を貸して下さいましたm(_ _)m

TC3&4はインチサイズで、ドリパケはミリサイズ。当然そのままポン付けは無理。
しかし、ヨコモ純正フロントワンウェイ付属のベアリングが内径10mm、外径5/8インチという特殊なモノで、これを使えばドリパケのアクスルがTC3&4に使えるかも?…と思った次第なのですが結果は…



f0123714_2213598.jpg

・・・





僅かに入らず…_| ̄|○



あと、1mmぐらいなんですがね…(-_-;)
まぁ、こちらの方は流用は諦めて、ベベルギアの加工の方を頑張らないとね(^-^;)


f0123714_22132100.jpg

20Tは(13Tより)大きいから、まだ加工は楽そうだな…











とりあえず、もう1set買わないとダメだし、リベンジは来月だな…(-_-;)

[PR]
by aya_tech | 2011-05-23 22:04 | RC | Comments(3)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2011-05-23 22:40 x

リベンジ、頑張って下さい。
くれぐれも、無理は 為さらずに・・・w

しかし、おいしですねぇ~ 1mmが
それが RC!?
Commented by たろすわっと at 2011-05-24 15:49 x
ドリパケのFCD1.5とか入れば…入らないですよね(汗
私のTC4の20Tべベルは歯が3箇所くらい折れちゃいました。
急遽FCD1.5倍をTT01に入れて1.64倍仕様がTC4の代わりです。
Commented by aya_tech at 2011-05-24 18:17
おっちゃん>
もうちょいなんですが、この辺にインチとミリの微妙な差が出てますね・・・(-_-;)


たろすろっとさん>
ブログ見ました(^-^;)
シャフトは元々クラッシュに弱いから、(弄った部分は)逝き易いですよね・・・


FCDがポン付け出来たらギアの耐久性は上がるけど、ベベルギアの加工が大変そうですね・・・(-_-;)
<< 業務連絡!? 今夜は… >>