先日の水走会
後輩Yがクローラーで参戦(笑)


f0123714_2224280.jpg

初めてクローラー走ってるの見たけど、凄い動きするんですね〜(^-^;)




この後…


f0123714_2224091.jpg

ドリタイヤに換装!w



…して走行させたのですが、タイヤの直径が小さくなったので、只でさえ遅いスピードが更に遅くなり、正に「這う動物」(Crawler)って感じの速度になってました…(^-^;)



後輩Yは前回試したクローラー用バッテリーを確実に固定する為、「自作スペーサー」を準備してきました。


f0123714_2223729.jpg

100均のスチロール・ブロックを削って作ったらしいです(^_^)



んで、Rサスを立てた効果なんですが、何かトラクションが上がるというかプッシュアンダーを感じる様になりました(^_^)

…まぁ、一部路面がおかしかった?というのもあると思うのですが(^-^;)



特別変な動きは無かったので、このままもう少し走り込んでみたいと思います(^_^)
[PR]
by aya_tech | 2011-05-27 22:11 | RC | Comments(2)
Commented by F-H at 2011-05-28 08:21 x
ん?リアが押す力上がったから

プッシュアンダーで正解なんじゃね?w
Commented by aya_tech at 2011-05-28 21:17
F-H氏>
確かにそうなんだけど、一箇所パワーオフでもアンダー出るところあったんだよね(^-^;)

Fサスは弄ってないので、なんでそうなるのかもう少し検証してみますわ(^-^;)
<< スパイスさんのHPに! 判るかな?(^-^;) >>