どうなんだろ…(・_・?)
今、F-H氏にケツカキギア一式を送りつける準備をしていて気がついたのですが、アソシのギアとヨコモ(ドリパケ用)のギアって微妙に形状が違う希ガス…


f0123714_15302989.jpg

アソシ



f0123714_15301794.jpg

ドリパケ



私には機械工学の知識が全く無いので良く判らないのですが、これってこのままアソシのギアケースにぶち込んでも大丈夫なモノなんだろうか?…(-_-;)



F-H氏>
ソリッドアクスルの予備は無いので(^-^;)、アソシのギアが付かなくなるぐらい(もう元に戻れない)の加工が必要ならば、諦めます(-_-;)
近日中に発射しますんで、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by aya_tech | 2011-06-14 15:32 | RC | Comments(6)
Commented by ブー at 2011-06-14 21:27 x
リングギヤとベベルギヤの組み合わせはシビアな物だと思っています。
異音は確実に出ると思います。下手すれば破損もあり得るのではないかな~と思うのですが、考えすぎでしょうか?
Commented by aya_tech at 2011-06-14 21:51
ブーちゃん>
>リングギヤとベベルギヤの組み合わせはシビアな物だと思っています。

だよね?(^-^;)
まぁ、その辺はF-H氏の腕の見せ所と言う事で…と、プレッシャーを掛けてみるテスト(笑)
Commented by F-H at 2011-06-15 01:43 x
ん?ギア自体はどっちもヨコモでしょ?

ツーリングで使うならヤバいだろうけど、基本空転のドリなら問題無いと思うけどな~。
Commented by aya_tech at 2011-06-15 23:41
F-H氏>
アソシのギアもヨコモ製なの?(^-^;)

確かに負荷は少ないから、多少の「誤差」は大丈夫そうだけど、どうだろ?(^-^;)
Commented by F-H at 2011-06-16 09:20 x
いやいや、アソシのギアはアソシ製でしょwww

アソシのギアケースにドリパケのギアセット入れる改造なんじゃないの?

リベンジ編見てたら、両方のギア入れるために加工してたから
そう思ったんだけど。
Commented by aya_tech at 2011-06-16 20:01
F-H氏>
アソシのギアBOXにヨコモのギア入れるとなると、インプットシャフト(ベベルギア)の入り具合とか微妙に違うんじゃないかなぁ〜?って思っただけです(^-^;)

「ブツ」発射しましたんで、よろしくですm(_ _)m
<< 賽は投げられた… 今年のルマン24H(ネタバレ注意?) >>