こっちもダメだった…(-_-;)
f0123714_16542636.jpg



先日のらじこん屋瀬田店で発見した、アクティブのケツカキ・ギアの13Tベベルですが、ちょっと悩んだ末買って来ました(^-^;)

一緒に購入したもの


f0123714_16541953.jpg



f0123714_16541787.jpg

ドリパケ用のインプットシャフトとカップ


前の加工の時から思っていたのですが、13Tのベベルギアは先端が余りにも細すぎて、アソシのギア固定方法(Eリング)ではリングギアと干渉してしまう気がしたので、今回はインプットシャフト周りもすべてドリパケ用に交換する事を目論みました( ̄ー ̄)ニヤリッ

問題はベアリングのサイズが違うところなのですが、アソシのインプットシャフトに使うベアリングの外径は3/8インチなので、ミリにすると9.525mm。
そこで、950ベアリング(外径9mm)を使って、ちょっと径の足りない分は薄いテープか何かを巻いて調整しようと思っていたのですが…












f0123714_1654712.jpg










長かった…_| ̄|○



インプットシャフトの長さは同じぐらいなのですが、ギア固定方法が違う為、その分ギアの突き出し量が変わってしまう…(´Д⊂グスン
私の技術では加工に失敗するのが火を見るより明らかなので(-_-;)、またまたF-H氏にお願いしたいと思います(^-^;)


F-H氏>
という訳で、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m






















..... Ads by Excite .....
[PR]
by aya_tech | 2011-06-24 16:57 | RC | Comments(2)
Commented by F-H at 2011-06-28 10:28 x
あいよ~。

組み合わせてみてベストな加工方法を考えちぅなので気長に待っててね。

年内には出来るからwwww
Commented by aya_tech at 2011-06-28 12:12
F-H氏>
今日発射しますんで、よろしくですm(_ _)m
<< とりあえず来たけど… すいません…(-_-;) >>