今年の子供会旅行
今年は休みだったので、私も参加できました(^_^)

行き先は、日本最古(明治11年)作られたという醒ケ井養鱒場


f0123714_21582360.jpg



f0123714_21583438.jpg



f0123714_21583029.jpg




今回は、夏休み特別企画の「親子さかな教室」に参加。
特別にアマゴの釣り体験が出来て、皆喜んでました(^_^)


f0123714_21582061.jpg

蒼も釣り初体験!



f0123714_21581747.jpg

釣れました!



ニジマスと違って、アマゴは警戒心が強く、中々釣れないらしいのですが、蒼は30分で5匹程釣ってました(^_^)



昼食は当然の事ながら魚づくしですw


f0123714_21581498.jpg




敷地内には魚(ニジマス やチョウザメ)とふれあえる池があります。


f0123714_2158105.jpg



f0123714_2158781.jpg




ただ、ここの水は年間通じて水温が12度!しかないので、数分しか入っていられません(^-^;)




観光施設では無いので、まるまる一日遊ぶのは難しいかと思いますが(^-^;)、川辺に吹く風はとても涼しく、避暑にはもってこいでしたね(^_^)


f0123714_2158190.jpg






さて、来年は何処になるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

[PR]
by aya_tech | 2011-07-29 22:02 | 日常 | Comments(2)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2011-07-30 12:32 x
夏休みの良い思い出が、一つ出来て 良かったですね(^^)v
次回は、来月末・・・?
Commented by aya_tech at 2011-07-30 17:50
おっちゃん>
初めて行ったんですが、以外と楽しめましたわ(^_^)
TDLは楽しみだけど、いろいろ大変そうですね・・・(^-^;)
<< 帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━... 諸行無常ですなぁ… >>