PSN欧州アカウント
"PSN 欧州アカウント"でググったところ、ようやくDLCの意味が判ってきました(^-^;)

私がPS3を購入して最初に作ったユーザー(アカウント)は『日本アカウント』なので、欧州版のゲームは動くものの、DLCを落とすなら欧州在住者となって(偽って)アカウントを作り直さないとダメな模様。

んで、早速webの情報を元に一時的にイギリス在住wとなり…


欧州のPSストアにアクセスし、右上の「redeem code」のところにゲームに同封されているコードを入力すると…

f0123714_2273418.jpg



f0123714_2273622.jpg

無料コンテンツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



これで、ジェームス・スチュワートのコース2種類と、ウェア・メットをいくつかGET!


そして、欧州アカウントでゲームをスタート(新たに作る必要があります)すると、今までの日本アカウントではエラーが出て入れなかった「Motoclub Depot」にアクセス可能となり、そこには有料ながらDLCがいっぱい!…と言いたいところですが、マシンはヤマハとKTMのみ(-_-;)

北米版だと日本4メーカー全部そろって、アイテム・コース等も多いらしいのですが、どうもライセンスの関係で欧州版の方はコンテンツが少ない…なので、北米版の方が人気あるんだな(´・ω・`)






ライダーLVの上げ方も判って来たので、今週中には450バイク使える様(LV25)頑張ります(^_^)

[PR]
by aya_tech | 2011-08-01 22:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2011-08-03 09:39 x
おっ!
頑張って下さい(^^)v
Commented by aya_tech at 2011-08-03 17:59
おっちゃん>
何とか全コース&マシンのロックは解除しましたが、まだ先は長いです…(^-^;)
<< よっしゃ〜 帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━... >>