TA04いじり
現在、RWDでのドリフトに挑戦中のTA04。
先日Rにウエイト一杯積んでは見て、トラクションは改善したものの、相変わらずスライドしだしたら即スピンという特性は変わらず…(-_-;)

とりあえず、前から気になっていた少ない蛇角を増やす為Cハブを削ったのですが…


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ステアクランクのストロークが足りず、全然蛇角は増えず…(-_-;)



TA04はFバルクとステアクランクとのクリアランスが少ない為、他車のクランクを流用する訳にも行かず、悩んでいたのですが、とりあえず…


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いらないカーボン・パーツ用意w




この辺の穴がクランクの穴にピッタリ合いそう…


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と、言う事で…


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バラバラにw



んで、切り取ったパーツの角を丸めて…


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装着するとこんな感じ…


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見た目は結構良いでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ




肝心の、蛇角は…



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一応、フルに切れる様にはなりました















が!



内切れが更に大きくなった…(-_-;)

前に、スクドリでいろいろ試したのですが、左右の差が大きいと抵抗になって、あまり良い印象が無かったのでこの辺はまた何とかしないとダメですね…。


半分諦めながら、先日の体育館に持ち込んだのですが、その前に…












RWDプロジェクト一時中止します(^-^;)



確かにメカニズム的にはリアルなんだけど、実車とRCではタイヤ&路面のグリップ、パワーやスケールスピード等で違いがあり過ぎて…(^-^;)
RWDだからリアルなドリフトが出来るって訳ではなく、先に上げた点をいろいろクリアしないとダメみたいですね(-_-;)

とりあえず、4WDに戻して(カキ率167%)で走らせて見たら…



以外と(・∀・)イイ!!



RWD時にRの安定性を出す為、ダンパー・スプリング・車高・ウエイトetcを弄ったのが功を奏した様で、今までまともに走れなかったハイスピードの体育館でも、普通に周回可能に!

ただ、カウンターは少なめですが…(^-^;)









何か、アッカーマンをなんとかしたら結構良い感じになりそうな気がして来たので、もうちょっとRC部屋を漁って見ようと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
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by aya_tech | 2011-09-17 16:42 | RC | Comments(0)
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