見えて来たかな?
昨日はあまり店長と話さずw、黙々と2時間セッティング変更を繰り返してました(^-^;)
今回のお題はトラクションうpと直線の3発振りの精度。

トラクションに関しては、夏にRトーを増やしたのが影響しているのでは?と考え、Rハブキャリアをノーマルの1°に戻し、更にサスブロックでも少なめにして見たところ、明らかにコーナーからの立ち上がり速度が向上!( ̄ー ̄)ニヤリッ


f0123714_012399.jpg




ただ、いままでマイルドだったRの挙動が唐突になった印象があり、運転に若干注意が必要ですが…(^-^;)



見た目はかなりトーが少なくなったのですが、測って見るとそれでもまだ3度あるので、次回は更に減らすsetも試して見ようと思います。


そして、直線の3発振りの方なのですが、前回の走行時にFの動きの遅さが気になったので、ダンパーとスプリングを一杯テスト(^-^;)


f0123714_01293.jpg




結局、この日のベストはF・職人技(ミディアム)、R・RC-ART ハイパフォーマンス・スプリング28mm(ミディアム・ソフト)で落ち着きました。

ダンパーの方は、シムを入れず、アクティブのテーパーピストン装着(Fのみ)でF・アソシ #60、R・同#50と、今までのF・シム入りヨコモ200、R・同200と全く違うモノを用意して来たのですが、これはちょっとやり過ぎた様で(^-^;)、動きが余計にマッタリした感じになってしまったので、これは後日見直してみたいと思います(^-^;)













次は何時行けるかな? (^-^;)

[PR]
by aya_tech | 2011-11-19 23:59 | RC | Comments(0)
<< 今日のまとめ! 粛々と… >>