LOSI JRX-Sドリフト・スタート!(その1)
昨日のHyde-outにJRX-Sを持って行ったのですが、店長が凄く喰い付いてくれて嬉しかったです(笑)


f0123714_23505623.jpg

店長のOTA-3Rとの2ショット


比べた感じ、若干JRX-Sの方が(重心が)後ろよりですが、私は軽いショートLi-Poを使用するので、結構同じぐらいになりそうな感じ( ̄ー ̄)ニヤリッ


当然コイツもケツカキ化する予定なのですが、プーリーサイズがとんでもない(デフ42T・センター23T)のに加え、ベルトの長さも特殊(F330・R390)と言う事で他車からの流用も難しそうだな…と考えていたのですが、Hyde-out店長が「あやてっくさん、ベルト要ります?多分(特殊な)ベルトが要ると思って業者に注文するの待ってたんですよ!(^_^)」というありがたいお言葉が(´Д⊂グスン
これで、15Tの1WAYプーリーを入手出来たら、カキ率153%になる予定(^_^)



店長、本当にありがとうございますm(_ _)m



んで、本日よりJRX-Sいじり開始!
まずはドリフトに必要な切れ角UPから。


f0123714_23505663.jpg

JRX-Sはステアクランクの構造上、切れ角をUPさせるにはナックルに内穴を開けるしかありません…



ナックルを弄るついでに、久しぶりに↓こいつを使いましたw


f0123714_23505685.jpg



f0123714_23505736.jpg

インチサイズのエンドミル



国産車では殆ど必要ないのですが、アメ車(と言ってもLOSIは今回が初めてですが(^-^;))はプラパーツの精度がイマイチなので、以前アソシをやってる時は必須でした(^-^;)
加工無しの状態でもベアリングのはめ込みにそれ程力は要らなかったのですが、これを通した後は良い感じに『サクッ』っと入る感覚で、更に駆動が軽くなる予感…( ̄ー ̄)ニヤリッ


バラしていて思い出したのですがこのマシン、最近ツーリング・カーで流行りの「ダブル・ジョイント・ユニバーサル」を7年前に標準装備してたんですよね〜


f0123714_2350575.jpg

チューブで見にくいですが…(^-^;)



ドリで切れ角をUPさせると、普通のユニバの場合ボーンやアクスルに加工等が必要なのですが、これなら(現状)そのままでも対応可能!


で、切れ角は現時点でこんな感じ。


f0123714_1152963.jpg

まぁまぁかな?(^-^;)











今月中のシェイクダウンを目指してボチボチやります…

[PR]
by aya_tech | 2012-01-22 23:49 | RC | Comments(4)
Commented by 散髪屋のおっちゃん at 2012-01-23 11:08 x

いよいよ アヤテック工房 再開ですねw
今から、仕上がりが 楽しみです (^^)v
Commented by aya_tech at 2012-01-24 22:47
おっちゃん>
帰って来ると、いろいろやる事が有って中々集中して出来ませんが(-_-;)、ボチボチと進行してますんで、生暖かく見守って下さいw
Commented by たろ at 2012-01-25 23:15 x
こんばんわ、懐かしい車ですね。
私の友達はジョーカーでドリフト始めました。
私は03Fで汎用プーリーを使えるようにして1.5倍で遊んでいます。
以前、前カカナイのTC4を作られてたと思うのですが、その後は…?
記事の更新を気にしていたのですが(^o^ゞ
Commented by aya_tech at 2012-01-26 09:48
たろすわっとさん>
ご無沙汰してます(^_^)/

ロッシ懐かしいでしょ!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジョーカー、私も以前持ってました!体育館で使うと(TA03Fと比べて)動きがピーキーだったので、結局売ってしまったのですが、後から後悔しましたわ…(-_-;)


TC4なんですが…、ギアの加工をお願いしている知人がとても忙しい人なので、(無償でお願いしてる分)こちらから急かす訳も行かず…(^-^;)
まぁ、しばらくはJRX-Sで遊びますわ(^_^)
<< www 今津のJoshinのRCコーナー >>